全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
釜田は試練の時かな。
スコア画像は略。

7月8日所沢

L9-5E
勝ち大石
負けハウザー
牧田4号
中島9号

菊池ー釜田の
ワクワク対決だったんだけど、
どっちもピリッとせずの展開。

で釜田はまた
「勝利投手の権利」を持ちながらの降板。
しかしハウザー橋本打ち込まれ
勝ち負けつかず。

特にハウザーの
「塁上の走者気にし過ぎ」が
最大の敗因でしたね。

浜スタの現場で見た
三浦ー釜田戦の再現のようでした。

いずれにせよきょうの釜田は
負けがつかなかっただけ御の字
って感じでした。

ボールに体重が乗ってない印象でしたよ。
ただまあ
1~4回までヘロヘロだったところを、
5回は打たれまくりの中島から三振とったり
一瞬「凄み」を感じさせる投球もしてたんで
ただ者ではないな
ってゆう片鱗も見れましたんで、
あわてずさわがず落ち着いて調整しておいて欲しいところです。

打線は昨日の「打ち疲れ」を感じさせず、
二けた安打で5点とってたのは
まあよしとしましょう。

フェルナンデス、高須あたりの
ここぞの一本がなかったのが
敗因でしょうね。

去年までなら
フェルナンデスや高須クラスの
「実績のあるベテラン」が不調に突入すると
そのまま暗黒状態に陥る展開でしたが、
今季は選手間競争が激化してますんで、
そんなに心配してません。

牧田の見事な一発が空砲に終わったのは
大変残念でしたが、
幸いなことに上位2チームも負けてるので
「ライオンズの勝ち継投のパターンも
現場で見れたし、自軍のセットアッパーや
抑えも休めた」と割り切るところでしょうか。

というか、
大石プロ初勝利ってこともふくめ、
対ライオンズ戦は
6回までにリードしてないとヤバい
ってのが確実なんで、
今季のパリーグはマジで凄い混戦ってことですね。

それを切り抜けるだけの力はあると思うので、
きょうは風呂&ビールでサバサバ切り替えですね。
ははは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック