全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
「肩ひもスカート」ってやつ。
そんなわけで、
昨日は中一の娘の「吹奏楽コンクール」を
見に行ったのです。妻と。
で、私は「吹奏楽部」経験あり。
妻は「吹奏楽部」経験なし。
私は謹厳実直真面目な人間なので
終始、各校の演奏の実質レベルはどうなのか?
的なところに重きを置いて聞いていたわけです。

「吹奏楽部経験ナシ」の妻は
そんなことより
この学校はネクタイなのね、
とか
この学校はリボンタイなのね、
とか
そっち方面でずーっと攻めるわけです。

で、「肩ひもスカート」の学校の一つ目で
「まだあるんだあ肩ひも!!??」
とか妻がちょっとテンションあがってるので、
わたしもその尋常ならざる気配に反応したのですが、
その学校の演奏はすぐおわったので特になんてことはなかったのです。

で、その次の次の次
くらいに「部員全部女子」ということは
「全員肩ひもスカート」の学校が出てきて、
妻の言葉にインスパイアされちゃってるので、
なんか自分も「おお!!全員肩ひもスカートだ!!??」
とか萌えちゃって、
打楽器のメンバーが肩ひも外れまくりながらも
めげずにけなげにがんばる!!
みたいなのが目にとまって、
けっこう感動しました。

もちろん
携帯やデジカメなどで
撮影とか一切してません(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック