全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
思想の右左、生活態度の硬軟等全てがてんでバラバラ
さて細かいところはいろんな関係各位の生活に
影響を及ぼすこともあるかもしれないので
あたりまえのように「省略」して
「一般論」めかして語ります。

自分の育った環境についてです。

「自分の育った環境」
について語るか否かの選択
ってのがまずありますよね。

15~20くらいのときは
友人関係に
自分の「家庭」の事情とか
なんかあまり深い考えもなく
ベラベラしゃべってました。
そのへん
自分の記憶はあいまいなんですけど、
「詳細省略」で大筋だけ述べますと
きょうび流行のビッグダディーじゃないですけど
ある意味「ネタ満載」の家庭環境だったわけです。
家庭の状況を話すだけで
そこそこウケてしまう
みたいな状況だったわけでして
そこはもうほんと反省しなきゃいけないところでして
つくづく当時「インターネット」が無くて良かった
としか言い様がございません(笑)
なんというか
「ウチ複雑な家庭なんだよね」
とか「伏し目がちに」語ることによって
「文学好きな異性に興味を持たれる」こと狙い
みたいな(笑)
ほんと若気の至りとしか言い様がなく
全ての関係各位に
自分の浅学非才さを謝罪したい
という気持ちもそこそこありますけど
まあもう昔のことだし時効も成立してるでしょうから
そこのぶぶんは開き直ります。
親離れ子離れ
が微妙な年齢の頃のことだったんで
すみません。
としか言い様がないっす。

で、さすがに
就職して以降は
「根ほり葉ほり」訊かれないかぎり
「自分の生育状況」について
自ら積極的に語る
なんてことは
全然やってませんでした。

だいたい
そんなこと話したところで
なんのメリットもないですからね。
社会的には。

ということで
自分にも
「産湯」につかって
「社会」に旅立つまでの
「家庭」というものは
かつてはありましたが
いまはありません。

でそのことは
「それはそれ」としか思わないわけです。

ただタイトルに書いた
「思想の右左」

「生活態度の硬軟」

関しては
実父実母が
離婚して以降
「真逆」な方向に
ベクトルがむいたので
そこそこ混乱しました。

まあただ自分は
そんなことには関係なく
自分が好きなように
勝手気ままに生きてきましたけどね(笑)

ということで
何が言いたいかってえと
自分こそ
革新でもなく保守でもない
神聖無党派層
を名乗れる資格があるんじゃないか
と(笑)

なにしろ両方の
長所も短所も
細かく見てきましたからね(笑)

それはそれ
これはこれ
ってことで
考えれば
お互いが「未成年」である
「10代」で自分を生んでくれた
超絶エネルギッシュ
な実の両親には
その点においては
ただひたすら感謝する以外にありません。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック