全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
マーキーライブ皆様お疲れ様でした。
いやほんと最近続く
女性シンガー2名様の後って
いずれ劣らぬ実力者ぞろいなんで
プレッシャーというより
なんというかいい刺激になってますよ。
いろいろと。
マーキーもだいぶ変わってきたなあ
とつくづく感じております。
特に歌唱力に技術的裏付けのある人
に、次から次へと出会うわけで
昨日はマエハラさん亜由美さん共に
素晴らしかったですね。
で実はマエハラさんはおよそ1年ぶり2度目の対バン
ってことだったんですが
前回はまだライブ始めて間もない頃ということで
歌唱力と曲の良さは印象には残ってたんですけど
「ステージ運び」はまだ慣れてない感じあったのが
ここ1年半くらいで50回のステージを各所でこなした
ってことで昨晩はびっくりするほど堂々としてました。
20代前半という若さながら「ベテランかっ!」と
ツッコミを入れたくなりましたよ(笑)
ソツがない
とかそうゆうのともまた違って
言葉数の少ないMCとかスリリングかつクールで
面白かったです。

てなこともあって
昨日はありのぶさんの名曲にして難曲
「雪」

今度は「泣き」も入ることなく唄いきることが出来ました(笑)
20代前半の女性シンガーが堂々としているのに
アラフィフの自分が泣いてる場合じゃねえ!みたいな(笑)
ただまあ「泣かずに唄いきった」というだけで
まだちょっと演奏の出来はアレでしたんで
今後も精進いたします。

で昨日は新曲とか最近あまりやってない曲
を中心にやろうかなとかリハーサルまでは
考えてたんですけど
お二方のステージ見て
速攻で方針転換したわけです。

そのへんの機動力は「弾き語り」系の
強みかな(笑)

ま、結局「新曲」は完成しなかった
ってのもありますけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック