全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
罠にハマるということ。
ここのブログのタイトルは
「全力リラックス!」なんだけど
それはあくまで「願望」であって、
自分が常に「全力リラックス」出来ているわけではない
ということをまず強調しておきましょう。

実際最近「QBハウス」に押されている
普通の床屋さんに行ったりして
「普通の床屋さんの定番サービス」であるところの
各種マッサージとかを
やってもらうと
「お客さん滅茶苦茶凝ってますね」
って驚かれるわけです。

おそらく床屋さんは
親切心

そういうことをおっしゃるのでしょう。

わたしはこれが嫌なので
どっちかというと
QBハウスに行きがちなのです。

でもしかし
QBハウス自体が
かなり浸透してきてますから
QBハウスで
「普通の床屋さんにいる時と同じような
床屋政談を始める人」も
いたりします。

そうゆう現場に遭遇すると
おいおいおい
「ムダを省いた最速商売」
の場で
なんであんたは「人情」を発揮しているのか?
とか
ちょっと思ってしまうのです。

ということを
考えると
床屋さんのサービスにおける正解
って
たとえ「QBハウス」が世を席巻していても
いまだにまだない
ってことなのかな
って思います。

まあその何が言いたいのか
ってえと
「整髪料2000円」

なにもかも丁度よくおわる理髪店

最高なのではないかと
思うわけです。

この類の理髪店は
西川口にはたくさんありました。

今はどうだか知りません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック