全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
またラッツ欠場で敗けですか?というよりも
監督不在
ってのも大いなる戦力ダウンだよなあ
と痛感する試合でした。

7月1日大阪
B8-5E
勝ち西
敗け美馬
S平野
岡島5号銀次3号
T-岡田12号糸井9号

序盤に西から4点とって
4-0で勝ってたのに
美馬がペーニャにぶつけて
凄まれた直後にT-岡田に一発浴びてから
ガラッと試合が変わっちゃいました。
情けない限りですよ。
生きるか死ぬかの戦いなのに。
4点奪った西に敗けをつけるどころか
しまいにゃ「勝ち西」ですから最悪です。
で、継投に出した人材がどうこうではなく、
糸井の3ランで点差広がった直後のボウカーが
安打で出たあとまだイニング残ってるのに
守備固めで引っ込めるって何?
みたいな。
バファローズは西で4点ビハインドって
そこそこ嫌な状況を打破してきたんですから
自軍もそのへん執念とか見せないでどうすんの?
と。
嶋もひっこめて
8回に一発出れば同点
そして一発出れば逆転
のところで
捕手小関の打順で代打牧田
って
次の守りどうすんの?
で捕手岡島ですからね。
バタバタし過ぎですよ。
いくらなんでも。

ラッツ
前の試合の死球打撲の影響で欠場
そして替わりの後藤が完全不発
ってのも痛いといえば痛いわけですけど、
やはりちょっと采配のチグハグさも
かなり目立ってしまってますよ。
80年代90年代00年代10年代
の4世代で優勝経験アリ
ってゆう監督の不在は
かなりな戦力ダウンである
と痛感しました。

まあ前向きに考えますと
打線全般ふれてきてるし
西を早めにひきずりおろして
馬原佐藤平野を消耗させたので
明日以降楽しみにしますよ。
ほんとマジで
お願いしますよ。
コメント
この記事へのコメント
ジャイアンツ戦でもボウカー下げて失敗してたけど、ボウカーよっぽど守備信頼されてないんですな。岡島捕手はありじゃないかな。嶋ワンバウンド捕球時にいつも顔そむける。顎引いてボール観るのが基本なんだけど、永井のリードもストレート一本やり。松井とのテンポもあってたし、岡島捕手ありじゃないですか。
2014/07/02(水) 10:09:20 | URL | #uzbmObzw[ 編集]
Re: タイトルなし
ボウカーは走者2塁で微妙な打球が飛んでくると、相手の3塁コーチは絶対にぐるぐる手を回してほぼ100%「走者生還」させちゃいますからね。確かに松井&岡島は合ってたような印象ありますね。まだシーズン通してフルで働いたことのない岡島の体力がもつかどうかでしょうね。
2014/07/02(水) 12:14:52 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック