全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
クルーズ何やってんの?ってのはありましたが
基本的には
楽勝というかお祭り騒ぎの試合でした。

8月30日仙台
E9-4H
勝ち横山
敗け中田
松田14号

ってことで
なんといっても
新人横山の初勝利
がかなりな「珍記録」になりました。

「新人の初登板初勝利それも1球で」
ってのは史上初だそうですよ。

しかも
その1球
2死2塁で
今宮にタイムリー打たれて、
でその今宮が、
バックホーム送球の間に
2塁狙って憤死
でチェンジ
なわけです。

1-1の同点から
そうなったわけですから
「痛恨の1球」ですよ。

しかしその裏
イーグルスでは滅多にお目に掛かれない
「一挙8得点」のビックイニングで
あっさり逆転。

ということで
最下位チーム

「育成モード」
であればこその
珍記録なわけです。

普通「一打勝ち越されの危機」で、
プロ初登板のピッチャー使いませんからね。

なので見出しを工夫するなら
「初登板初勝利を痛恨の1球であげた史上初
の新人投手」
ってことになりますね。
こんなのMLBでも無いんじゃないでしょうか。

で早速
球団は横山初勝利記念グッズを
1セット10000円で
限定50セットで売り出しております。
凄い原価率キター!
みたいな。

まあこれにつきましては
なんだかなあ
とも思いますけど
まあ、シャレが効いててOK
なのではないでしょうか(笑)

それはともかくとして、
その「一挙8得点」のビックイニングのきっかけ
を作った西田の四球がでかかったですね。
ちょっと前までは「空振り三振」してた
外角低めの変化球を
きっちり見逃してましたからね。
若手の「急成長」ってのは
ほんと見てて楽しいですよ。
で、あとは久々の「銀枡コンビ」のお立ち台ですよ。
やはりイーグルスの肝は銀枡コンビだなあ
とあらためて痛感しました。
そうゆう意味では
今季の大半
怪我でもないのにファームで過ごした枡田
が「最下位低迷の戦犯」と言えなくもないんですけど、
もうそのへんは我々「打撃の素人」には
うかがいしれない深い世界があるんだろうなあ
と考え、
残り試合
なるべくたくさんのお祭り試合を
演出してください
って感じですね。

菊池も3試合連続好投してるし
若い力がどんどん出てきてますよ。

で、
「ノープレッシャー」で臨んでますから
上位チームには
かなりの脅威になると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック