全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ポエム系とか絶叫朝礼とか
その類の物事に関して
辻タダオは苦手なんだろうな
ってなことは
ここを長年ご覧の皆様は
すでに十分お気づきのことと思われますが、
たとえばその手の事って
あからさまに「成分表示」を
表に「看板」として掲げているわけではないので
やっかいですよね。

「こだわりの食材」
ってゆう部分を
やけに強調している
居酒屋の看板を見つけて
そうか食材にこだわっているのか、
そこまで言うのなら入ってみよう
つって入ってみたら
確かに食材にはこだわっているようなんだけど、
「ポエム系ワントゥワンマーケティング全開」な店でもあった
ってゆうこともあり得るわけで
油断も隙もないのです。

単純な話
「おれのことは放っておけ」
ってタイプの人間なので
居酒屋さんや飲食店に限らず、
「頼みもしないのに店員さんの方から近づいてくる」
ってタイプのお店には
できるだけ関わりたくないですねw

直近のツイッターでつぶやいた
「説明とは求められたらするものである」
ってゆうタモさんの名言にもあるように、
余計な世話
をやいてくるお店って
意味不明なウザさを感じてしまい、
ほんと関わり合いを避けたい
としか思えないのです。

で、
関わりたくないんですけど、
その類のお店って
そこそこ人気があって
リピーターも獲得してて
ってゆう現状もあるわけでして、
それを思うと
つくづく
自分の性格

「マイナー」属性
が身に染みるわけですw

ですが
個人の
快不快という
趣味嗜好の問題なので
逆に「マイナー」な部類の性格で
よかった!
とも考えられるわけでして、
というか
そもそもポエム系絶叫系に
自分を合わせる気はさらさらございませんw

ただ
「思想表現の自由」もあるので
お互いそれぞれの領域でがんばろうね
としか言い様がないのですw

それで
永遠に互いに交わることなく
平行線で過ごしたとしても
なにも悲しむことはないでしょう。

人間とはそんなものでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック