全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
椅子がいいと疲労度が全然ちがう
というわけで昨夜は
神宮でのイーグルス戦今季初「生観戦」。

6月4日神宮
S2-7E
勝ち菊池
負け成瀬
中川4号5号
畠山15号

毎年恒例
スワローズファンの三浦様ご夫妻
そしてかつて神宮で「データ」収集業務も
やっていたという三浦さんの後輩の
超マニアックな方
と4名でチケットもあらかじめとっておいてもらったんですけど、
今年は「マイナビシート」という内野ホーム寄り後方の
「テーブル付き」で「4人掛け」の席だったのです。

眺望もよかったんだけど
なんといっても
可動式になってる座席のすわり心地がソフトで
3時間50分くらいかかった試合でも
全然「ケツが痛い」ってなりませんでしたね。
あとテーブルに肘突いたりもできて
いろんな「姿勢」とれるので
ほんと「我が家」でリラックスしながら
TV見てるのとおんなじような感覚でしたよ。
まったく貴重な機会をありがとうございました。
ってゆう夜のひととき
というか
3時間50分でしたw

試合内容は
中川の見事な右へ左へ打ち分けての
連続ホームランもあり
畠山の見事な1発もあり
中盤以降はそこそこ塁上走者でにぎわって
スリリングな本塁クロスプレーもあり
と盛り沢山な内容で
「勝利」したので
イーグルスファンとしては
ほぼ「ノー文句」でしたw
「対左」用の「純国産打線」が
上から下まで老いも若きも
ほぼ皆「仕事」したし。

スワローズ目線だと
あそこで山田が打ってれば
とか
雄平の本塁突入が
とか
2死2ストライクからのペーニャのタイムリーが
とか
頭抱える瞬間の多い試合だったのだろう
と推察されます。
お疲れ様です。

しかしホーム&アウェーが
隔年
ってことのようなので
来年は神宮でイーグルス戦無いんですよね。
「毎年恒例」行事だっただけに
ちょっと残念。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/06(土) 13:06:51 | | #[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
> いやぁ、野球の詳しいメンバーで観戦するのがこんなに楽しいとは思いませんでした。みんな熱くならず、淡々と観戦してる感じで。成瀬が悪いなりに試合を作ったのに、松岡とか久古とかしか出せない状況がいちばん頭痛いですね。もちろん、山田も雄平もまだまだ調子が戻ってないなぁというのは確認できました。川端も打率を落としてる中、やっぱハタケですかね。ホント、来年の神宮戦が無いのは残念です。

ほんとちょっと字を存知あげなくて失礼なんですけど「もちば」さんの野球知識もなかなかなもので楽しかったですw
きょうの広島戦みて、ああやっぱり「投げてみないとわからない中継ぎ」ってのでどこも苦労してるんだなあ、みたいなw
こないだの神宮もたまたま福山や武藤や青山やクルーズや戸村の出来がスワローズのピッチャーよりはマシだった、ってだけだったような気もします。
2015/06/06(土) 18:08:34 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
あ、えっと
持林さんですね。
2015/06/07(日) 15:36:49 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
Re: あ、えっと
> 持林さんですね。
失礼しました。あだ名の方を覚えてしまったんですね。申し訳ございません。
また一緒に観戦する機会があるといいですね。よろしくお伝えくださいませ。
2015/06/07(日) 17:40:19 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック