全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
久々甲子園の準々決勝4試合自宅TV観戦
いつ以来かというと
ほんと学生時代以来かなあ。
覚えてないです。

注目されてる清宮とオコエが
第一試合と第四試合

その間に出てくる
東海大相模や仙台育英も
「相模原育ち」
だったり
「イーグルスファン」
だったり
するので
どれも見逃せない!!
みたいな。

でもまあ
タフィーローズに似ている
という点でのオコエへの共感
みたいなのも
あったし
自分の「出自」沖縄ってのもあったので
なんといっても個人的には
第四試合に最注目してたわけです。

前の三試合も
面白かったんですけど
贔屓目とか抜きにして
関東第一VS興南
鳥肌もののいい試合でしたよ。

いきなり雨で試合開始が遅れる
というような
ドラマの伏線
みたいな要素もありましたし。

ぐだぐだ長文書く気はないです。

とにもかくにも
単純に
9回表2死
まで
比屋根がオコエを完璧に抑えてて
世間一般の耳目を集めるところの
「オコエの活躍は?」
みたいな部分
ほとんど消し飛んでいて
「関東第一ー興南」というカードの
試合結果の趨勢やいかに?
ってゆう流れだったんですよ。
おそらくスタンドもお茶の間も。
関東一側からすると
ここでオコエ凡退だときついなあ
みたいな空気だったように見えました。

それがあのホームランでしたからね。

たった一球で全てが変わる
ってゆうのを
まざまざと見せつけられました。

しかも比屋根の投じた球も
「失投」の類ではなかったような。

郭泰源VS石井浩郎
みたいな味わいありました。
いやほんとマジで。

というか
水野から桑田がホームラン打った時
リアルタイムで14型ブラウン管テレビで見てたんですけど
その時に匹敵する衝撃を受けましたよ。
おおげさでなく。

オコエ仙台に来い!
とw

それから比屋根はまだ2年だから
来年頑張れ!
と。

それから仙台に来い!
とw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック