全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
振れ幅おおきい日々
17日は八王子びー玉でライブ。
かがりさん、折田さん、MIKIさん、マスター
お疲れ様です。
おぐまさんお越しいただきありがとうございます。
マスター以外皆「花粉症」で、
同病相哀れむ
という感じで盛り上がりましたw

翌日は
「夫婦50歳以上割引」を使って、
地元三多摩橋本のシネコンで
珍遊記
のギリギリラスト上映
を見てきましたよ。

大ヒットロングラン上映!
にはならないだろうなあ
とは思ってましたが
案の定2週間で終わりでしたね。

ま、でもよく作ったなあ、
ってことで
画太郎ファンとしては60%くらいな
満足度でした。

漫画の実写化
で原作ファンが100%満足
とか
普通に有り得ませんからね。

60%ってことで
「そこそこ満足」
の理由なんですけど
とりあえず原作の持つ
「バカバカしさ」は損なわれてなかった
ってのと
リップスライム等の音楽や
効果音の「重低音」は
映画館ならでは
という感じで楽しめた
ってのと
中村泰造役の温水洋一がかなりハマってた
ってのと
それくらいかな。
冒頭と終わりに「アニメ」多用されてたんですが
それを見た限りでは
「普通にアニメで製作すればいいのに」
とも思いました。

主役の松山ケンイチと倉科カナは
原作のイメージとは明らかにほど遠かったのですが、
反発を覚える
ということはなく
逆によくがんばった
ってところでしょうか。

特に「下品なセリフ」オンパレードの
倉科カナは
よく引き受けたなあ
みたいな。

万が一「2」が製作されることになったら
またお願いしますみたいなw

で、昨日19日は
法政大学で
実父の「最終講義」を受講してきました。
経済学の基礎知識
みたいな。

珍遊記の翌日に経済学かよっ!
みたいなw

学問ではなく
「水商売」に邁進した私のような者に
わかるのか?
という危惧もありましたが
そこは「最終講義」まで勤め上げた「プロ」だけあって
大体わかりました。

いやその
「ほんとにわかったのか?」
と問われると
「まあだいたいは」
としか答えようがないんですけどねw

暇になるので
やりたい分野の研究に没頭すると
言ってまして
トランプ旋風やらEU融解やら
反グローバリズムの動きも活発ですから
経済学そのものは
いまタイムリーな学問なのではないか
とも感じましたよ。

よーし
おれも負けずに
利潤を追求するぞ!
みたいなw

そんなこんなで
めまぐるしい日々なんですが
己の能力のいたらなさで
ライブのスケジュールを組むのに
ミスがあったりなんかして
先日「リハ」病欠もあったので
そのあたりは重々反省し
今後はスケジュールに関しては
「紙」の手帳一本に絞ります。
スマホのアプリ
と併用してたら混乱してた面もありました。

ということで
直近の今後のライブのおさらい
3月30日バンド「ノルカソルカ」の
ブッキングライブデビューが
幡ヶ谷の36.5℃
4月3日辻タダオとして
おぐまゆき企画
「最狂VS最強」ライブ
高円寺Reef
です。

対バンなど
詳細未定ですが
4月12日辻タダオとして
新橋ZZ
4月21日辻タダオとして
八王子びー玉

とおおよそ
そんな流れでございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック