全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
余はいかにして非グローバリストになったか。
ってことで、
ツイッターとかでも書きましたが、
大学卒業して
成り行きで「パチンコホール業界」に就職して
それを20年続けた後は
零細家族農業
に「転職」したという流れなので
ドメスティックな産業でしか
仕事したことがない
ってゆう単純にそれだけのことで、
グローバリストになるきかっけもなく、
ただ「アンチ」とか「反」グローバリズム思想を
強力に持っている
というわけでもなく
なんというか
人として生まれてきた以上
さらにいえば親の金で大学まで出させてもらった以上
グローバリストにならなくてどうする!
みたいな風潮は
なんとなく嫌だな

それだけのことなんすよ。
もうほんとすみません
としか言い様がないっす。
飛行機乗るのとか面倒くさいし、
みたいな。
純粋に掛け値なしに
それだけっす。

そのへんはほんと
それこそ「個人差」で許してもらわないと
マジで「レイシズム」なんじゃないっすか?
みたいなw

グローバリズムを
「至上の価値」
と考える方がいらっしゃっても
かまわない
というより
ほんと「グローバル人材」は
いないと困る
わけですから
まったくもって
文句などつけようもないわけです。

そこまではいいんですけど、
「じゃおまえもグローバル人材になれ!
それも家族まるごとなれ!」
とかいう
煽り
が入っちゃうと
わたしのようなあまのじゃくは
いやいやいや
そんなのおまえに指図される覚えはないよ
ってなるわけです。

だからといって
トランプのいろんな言動を
支持してるってことではないですよ。

ないんだけど
トランプ大統領誕生

べつに不思議なことではない
と、
グローバリスト
ではない
自分はそう感じます。

何回か前に
イギリスEU離脱

トランプ大統領誕生

「合わせ技一本」で
グローバリズム死んだ
みたいなことを書きましたけど
ほんとに
自分のような「職歴」の持ち主ですと
「グローバリズム」ってのは
「人類の普遍的至上価値」
でもなんでもなく
「はいはい数ある考え方のひとつですね」
でしかないわけです。

数ある考え方の一つ
ってゆう
わりかし「柔軟」な捉え方
をしてるわけです。

で、ここが重要なんすけど
私が「グローバリズムってのも
なるほど数ある考え方のひとつですよね」
とごくごく冷静に態度表明したとして
欧米も日本も含む
先進諸国で
はたして「無事」でいられるのか?
ってゆうね。

いやほんと
アメリカ大統領選の各種報道を
ネットであれこれ見てるんですけど
べつに
「トランプ当選」を当てた
木村太郎氏を
ものすごく持ち上げようとは思いませんが
でも「当てた」ことは評価すべきだろうと思うだけの
ことなんすけど
まだ「結果」が出る前の
「木村太郎VSデーブスペクター」
の際にデーブが木村太郎に放った
「トランプが勝つってあなたそんなこと言って大丈夫なんですか!?」
には
人生最大の衝撃
を受けました。

いやほんと「トランプ支持」でもなんでもないんですよ。
私。

なんだけど
それだけの衝撃を受けましたよ。

なんというか
ぬるめの資本主義

保護貿易まではやらず
現状のルールを維持し
「国境」は
あるのが普通で
その変わりに互いの「文化」や
「宗教」は尊重というか「不干渉」ということにして
世界統一政府
というのか
宇宙船地球号
みたいな発想は
軋轢や内戦を生むだけなので
即刻やめて
まあお互いの教義や主義主張を
潰そう
みたいなことを考えると
血で血を洗う
みたいなことになるので
適当になあなあ
でやっていきましょうよ
なんてなことじゃダメなんすかねw

いやほんとこれマジで。

LGBT問題とか
特にいろいろ細かく揉めることが
予想されるので
そこはそれこそ
「特区」思想で
移動の自由を保証するとか。

自分の頭では
これくらいしか思い浮かばないなあ。
今現在の世界の諸問題の解決策って。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック