全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
交流戦。尻すぼみでございました。
6月13日
楽1-3ヤ
勝ち由規
負け田中
山崎15号

結局最後3連敗ですもんね。
岩隈、田中も投げてるのに。

この試合は
結局「1-0」完封勝ちに持っていく他
勝ち目なかった感じかなあ。

考えてみれば、
今季「0-1」での負けは
3回くらいあったけど
その逆のパターンはまだないっすねえ。

そこいらあたりが
いまひとつ勝負弱いっす。

マサヒロさんも
8回は
「今季よくある微妙な判定からの自滅」
ってやつでしたね。

逆に考えれば
いまのヤクルトの1、2番はちょっとなかなか
「普通の出来」の投球じゃ抑えれない感じでした。
我が軍のエース級とは言え。

2枚看板が「絶好調」にならないと
やっぱきついっす。

どんな好調な打線が来ても
全然関係ないもんね、
的な。

ふたりともそうゆう時期が過去あっただけに
ちょっと歯がゆいですね。

あとこの試合の勝負の綾としては
マサヒロさんが逆転されて「1-2」に
なったあとの8回裏の山崎ですよ。
2死1,2塁の場面。
そもそも攻撃に入る直前に
ものすごい「誤審」があって
「1-4」になっててもおかしくなかったのに
「1-2」で済んだってゆう
多少は流れが来てたかも、
ってゆう8回裏の
2死1,2塁の緊迫した場面。
ここで
「今季よくあるカウント1-3からのギャンブルスイングが大はずれ」
がでちゃいました。
これがまた見逃せばボールのスライダーだったわけです。
大変「既視」感のある光景でした。
しかも今回はそのカウントに持っていくまでは
実にいい感じでボール見ていたんで、
ことさらに「残念」でした。

そこでストライクゾーンには投げてこないっすよおおおおお
みたいな。

までも
シーズン長いので
それはそれとして、
他の試合の状況を見てると
「優勝」で勢いづいたオリックスとは
ゲーム差「3」になってたりしますし、
おおよそパリーグのチームが勝っていたりで
なんだかんだで
リーグ戦も苦戦が続きそうな気がします。

希望的観測で言うと、
ロッテ、西武あたりは
「投手陣」に若干疲れが出てきてるかな、
とかありますけど
まあそのへんも実際戦ってみないことにはわかりません。

とにもかくにも18日から
上位3チームとの9試合があるわけですが
ここが試金石になりますね。

わたしの希望は
そこはなんとか
「ほぼ大体5割」でいけたら、
と。
その9試合終わってまだ「借金4~5」くらいでもいいので。
これでも相当な「高望み」だとは思いますけどね。
ははは。

ま、ノリとか鉄平とか
若干怪我その他で疲弊しているようなので
とりあえず4日間
ゆっくり休んでもらいましょう。

で、なんとか巻き返しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック