全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
雑録3
中前適時打のライブ活動もしばらく休止なので
ちょくちょくここも更新していこう。
なにか適当に書いてるうちに詞やマンガのネタを
考え付くのに役立つかもしれないし。
師走になろうかという時期だし自分なりに重大ニュース
みたいなのを考えてみるとやっぱり
「断酒が一年続いてさらに継続中」だな。
なので世事に関しても
吉澤ひとみ逮捕
勝谷誠彦死去
等の酒がらみの件は気になるというか
身につまされる。
断酒は「宣言」してないけど
まあ呑まないにこしたことはないんだろうなあ
ってな気分がより一層強くなる今日この頃。
あと夏に「エアコン設定温度28度に根拠なし」
ってゆうヘッドラインみて
だよなー
ってものすごく納得したのだが
そのニュースそのものは今年から急に
言われ始めたわけでもないらしく
数年前からちょくちょくあがってたようだ。
なので今年の重大ニュースってわけにもいかないのかも
だが、自分自身は今年知ったので
個人的には「重大」ということにしておく。
というか根拠なくいつのまにやらしれっと決まってる
みたいなこといっぱいあるよなあ
ってね。
NHKの受信料値下げ!とか言って
100円にも満たない値下げ額ってなんじゃそりゃ!?
って話なんだが
そもそももともとの値下げ前の価格の「根拠」って
なんなのよ?と。
あれだけの額だったら
過去の全番組すべてネット上にアーカイブ作って
いつでも見られるようにしとけよって話ですよ。
余計なもの売り出さなくていいから。
まあ中前に紅白のオファーあったら出る所存なので
これ以上NHKにああだこうだと言うのはやめとくけど
とにもかくにも納得はしてないぞと意思表示しておく。
五輪と万博は知人関係反対の立場の人が圧倒的に多いんだけど
自分はイデオロギー関係なく「雇用促進」重視派なので
「反対はしない」くらいの立場かなあ。
あれっすね、高齢者から若年層への所得移転が
社会全体でうまく行ってないっていうのなら
五輪も万博も関連の仕事は40代以下の層に全て回す
ってことにすればいいんじゃないっすか。
でその人たちが「やりたくないっす」
ってことなら中止でもいいと思います。
個人的には五輪に関しては
「五輪ソング公募」があれば賛成なんだけど
いまのところなさそうだなあ。
なんでこうゆうことを言うのかってえと
前回の東京五輪の開会式の日に生まれたので
そこをアピールすれば
「同程度の質」の作品であれば
おれが受かるんじゃないか
という腹積もり。
それがないならどうでもいいや。
椎名林檎なら椎名林檎でもいいです。
「歌舞伎町の女王」好きだし。
と、とりとめもなく終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック