全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。過度なグローバリズム懐疑派。断煙断酒断パチ継続中。
02/12のツイートまとめ
tsujitadao

【あるある】ラジオ聞きすぎて過払金ある気がしてきた→ Togetter https://t.co/6jQdGYLKUT @togetter_jpさんから私が「ロンドン橋落ちた」が「過払い金の返金」で唄えることに気づいたのはつまりこれ。時効は十年ですからね。皆さん。あと車は「くるまたかし」だな。自分の場合。
02-12 23:17

中前適時打 『空を見た~中前適時打のテーマ』 2017/11/29 https://t.co/8pTtl4COOO @YouTubeさんから中前適時打こんな音楽やってますの例。激しい曲と天才MIZOROCK作の愉快な中前適時打のテーマ!!
02-12 20:22

中前適時打 『旅人のうた』 2017/11/29 https://t.co/wcOYRR4GYy @YouTubeさんから来週大阪へ行く中前適時打こんな音楽やってますの例。毎回変わるフリーな曲。
02-12 20:05

中前適時打 『手をつなぐ』 2017/07/07 https://t.co/oIjouCAo2M @YouTubeさんから来週大阪に行く中前適時打はこのような音楽やってますの例。まずは静かな曲。
02-12 19:49

というわけで来週中前適時打大阪へ。2・20(水)大阪 心斎橋らOp19:30St20:00 ¥投げ銭+1500(3D付き)サイバーパンク演歌歌手Σ川内総一朗中前適時打 https://t.co/ZFADk9tQAT
02-12 19:14

いずれにせよ撲滅、擁護、それぞれの論陣の陣営の輪に入ってその中の「我々」の一人になろうという気はないし、また高みから見下ろして何か「裁定」を下そうという気もない。パチンコがもたらす災禍があるのは確かだがわずかではあるかもしれないけど希望もある、と考える。そのどちらについても書く。
02-12 17:58

じゃだからといって全面擁護論者でもないので撲滅論に宣戦布告するつもりもない。擁護論、撲滅論のなかで「その理屈は違う」ということに疑問を投げかけながら自分にとってパチンコとは何だったのかを見つめ直していこうと思う。自分として一言で片づけるような対象ではいまのところ有り得ないからだ。
02-12 17:41

単純に「なかったこと」にはしたくないし、もともと1989年に関わるようになった頃から「撲滅論」はあったし、批判は承知の上で携わってはいた。店頭で廃止論をぶち上げる人と対峙したこともあり、その時は「ここでやらずにしかるべき場所で」と伝え退去願った。しかるべき場所がネットだった、と。
02-12 17:41

パチンコ撲滅を謳うアカウントをフォローしたら謝辞を表現するツイートをされた。当方撲滅論を展開する予定は皆無なのだが様子見だ。ただ、かつて携わっていたからといって全面擁護に終始するつもりも毛頭ない。人生50数年の約半分の日々にどう折り合いをつけるかじっくり反芻したいと思うのみだ。
02-12 17:41

言葉数の多い歌詞っぽいセリフ多い! https://t.co/K5XY7TzafSブログカテゴリー~「input備忘録」~での投稿です。「シン・ゴジラ」、音楽とかセリフの言葉数とかの切り口で。
02-12 13:30

時宜にかなっていない投稿ばかりしている気がするがそもそも「つぶやき」なので気にせず書くと「15時17分、パリ行き」の何が凄いって普通米映画に「浮かれた若者」「流行に乗っかる若者」が出て来ると大体遊具的なものの下敷きになって死ぬ流れなのだがイーストウッド映画では自撮り棒の若者が英雄だ。
02-12 10:03

個人情報とか守秘義務とかいろいろと面倒なことも多いのでボカして書くけど接客業って男女問わず「ストーカー」に狙われるってゆう暗黒面もそりゃあるんだけど客側の「工場主」「商店主」に気に入られて一本釣りで後に「経営幹部」へってのも有り得るので中小零細事業者を潰してはいけないと思うのだ。
02-12 09:09

昨日外出中から気になってた「自然にカールした状態で鼻の縁に触れててとてもイライラする鼻毛」のその先端をようやく先ほど除去したのだが何故もっと早くやらなかったのか?とは思うけどそれを様々な角度から分析して集約して得た結論は「面倒くさかったから」。その「面倒くさい」の理由は数多ある。
02-12 08:54

ネットサーフィン中に当初計画が崩れていくことはよくあってブログに「シン・ゴジラ」のことを書こうとしていたらいつのまにやら「松本隆が作詞した中森明菜の曲」を探していたりする。これはそもそも「鷺巣詩郎」のウィキペディア見てて松本伊代に飛んたのがきっかけ。伊福部昭「音楽入門」に戻ろう。
02-12 08:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック