FC2ブログ
全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生涯一東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。
02/19のツイートまとめ
tsujitadao

そう言えば湯河原に住んでた時に「熱海のハコバンのギャラのみでこの店出した」ってゆう二世代くらい上のお爺さんのピアノスナックに行ってたなあ。バーじゃなくスナック。女の人いたことなし。呼ばなくていいですって言ったし(^o^)
02-19 16:06

https://t.co/STViZV3JIP自分この人と真逆。speed,globe,MAX,DA PUMP は職場のカラオケでお馴染みだったけどナンバガ、サカナクション、くるり、とかは完全に抜けてましたよ。ちょっと本文とジャンルがズレますが。
02-19 15:51

さっき「キサラギ」の小出恵介を褒めるのに昔のFM雑誌でよく見たクラシック音楽評論の褒め用語を並べてみたんだけど「透徹」ってのもあったな。ピエールブーレーズ指揮のマーラーとかに使われそうな感じ。
02-19 10:43

中前のオリジナリティー2ライブでマンガも販売。ってそれだけだと珍しくないけど、ジャンルが「野球4コマ」で、かつ「原作と作画が別れてる」ってゆう。四コマで「原作と作画」が別れてるのです。これもなかなか類例ないですよ。「もしかして頭悪いの?」とか人聞きの悪いことは言いっこ無しで(^O^) https://t.co/VEfr9fQs8n
02-19 10:25

「映画で笑う」って世界の北野作品、カリスマ松本作品、画太郎画伯原作作品でも「爆笑」はなかなか難しいなかでやっぱり「キサラギ」の小出恵介の「加藤武演じる等々力警部」が憑依する演技の可笑しさは出色、白眉、傑出、屈指、珠玉の出来映えだと思う。てか相方おぐまに薦められて見たんすけどね。
02-19 10:03

https://t.co/YLRpDRFGq1自作曲演奏できない問題もそうだけどJASRACの存立基盤の「著作権」そのものを大幅に緩くするか廃止した方が「音楽普及」っていう「結果」には繋がる気がしますよ。青葉城恋唄とか応援で知ってCD買った人もいるでしょうに(-.-)
02-19 08:22

音楽における創造性、オリジナリティーとは何か?といった問題はこの際おいといて、音楽そのものじゃなく「存在の仕方」のオリジナリティーはハンパない中前適時打が明日大阪に行きますよー。中前のオリジナリティー1「男女ユニットで男ピアノ女ギター」しかもギター変則9弦とか世界に類例ないはず! https://t.co/mHMdHCemgj
02-19 08:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック