全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
いやあロッテはポストシーズンの鬼ですねえ。
ってことで
日本シリーズ進出おめでとうございます。

かいつまんで見たところですと、
成瀬様様だったわけですね。

あとは
杉内が井口に与えた死球が
まさに「痛恨」の一球だった、と。

一方的なスコアだったんで
内容的に「面白い」という試合ではなかったようですが、
もうこりゃ
ロッテが強かった、と。
ここ最近の。

しかし
シーズン当初は調子よかったわけですし、
3位とはいえ
そこそこ貯金もしてたし、
なによりペナントレースの最終盤からCSにかけて
「異様な粘り腰」を見せてましたので、
個人的には
リーグを代表して日本シリーズ出場
することに関しては何の違和感もございません。
セリーグチームを圧倒して下さい。

ソフトバンクは
シーズン通して見たところでは
「盤石」な印象あったんですけど、
ここへきて
摂津やファルケンボーグで失点を重ねたのなら、
そりゃもう素直にあきらめる他ないでしょう。
まああとは打てなさ過ぎでしたね。
いくらなんでも。

あと「捉えた!!」
って思った打球が
フェンスを越えない・・・・・
ってゆうところに
哀愁を感じてしまいました。

そうゆうわけで
大飛球の場合
油断せず、
というよりむしろ
「おれの足でもランニングホームラン狙うぞ」
というくらいの気構えでプレーして欲しいと思いました。

というくらいに
「小久保の勘違い」
は後々響いたように思いましたよ。

逆に「野球に対する取り組み姿勢」に隙がない、
と目されていた小久保をして
あのようなボーンヘッドで醜態をさらさせる、
というところに野球の人間くささを強烈に感じましたよ。
いやほんとに。

なにはともあれ、
来年も「混戦」必至かと思いますんで、
我がイーグルスにも十分チャンスあるはずなので
「呪われたポストシーズン」を過ごしまくりの
ホークスと対戦することになったら
「また叩きのめす」ぞ、と。
というか
逆に叩きのめさなければいいなあ
とか心配してみたりして。
ははは。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック