全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
まさに歴史的日本シリーズ!祝マリーンズ日本一!
11月7日
中7-8ロ

9回裏の和田の三塁打も凄かったんすけど、
やはりMVPをまた獲った今江の
ネルソンから打った弾丸ライナーですね。

そこに至るまでネルソンが
「完璧」だっただけに、
打点つき
ではなく
チャンスメイク
のヒットでしたけど
非常にでかかったと思います。
正真正銘掛け値なしの
目の覚めるような当たりでした。

で、あとは
延長に突入してから
孤軍奮闘していた浅尾を捕らえた岡田のあの決勝打ですけど、
その決勝打が出る3~4球前から
岡田の打席での「静止」っぷりが異様でしたね。
こう打席で構えて
ああだこうだってやるじゃないですか。
皆誰しも。

きょうの岡田のあの打席、
一度グリップの位置を定めてから
投手が投球動作にはいるまでの間の
止まりっぷりが
「いまだかつて見たことのない」レベルでしたよ。
ほとんど全然動かない!!!
みたいな。
え?あなた人形ですか?????
みたいな。
もしかするとこれは
「人類史上最大の集中力」だったのかもしれません。
いやほんと大げさでなく。

ま、
そんなわけで
マリーンズの皆様優勝おめでとうございます。

今後しばらくずーっと「混戦」が続くであろうと予想される
パリーグのペナントレース
のことを思うと
非常に勇気づけられる結果でしたよ。

来年は負けないぞ、と。
山崎武司も頑張れよ、と。
マー君の
新たな愛称は
わたしが以前から提唱している
「マサヒロさん(関西のミュージシャンが桑名正博氏を呼ぶ時のイントネーションで)」
でお願いしたいと思います。

いずれにせよ
プロ野球ってほんとにいいものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック