全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
07/24のツイートまとめ
tsujitadao

さて一晩あけてたっぷり寝て冷静に考えてみると上原ひろみのところ山下洋輔の寿限無か板橋文夫の渡良瀬でもよかった気はする。まあいまとなってはどっちでもいいっす。好みの問題だし。和テイスト視点とかね。
07-24 20:24

オコエ見たさにJ-sports4チャンネル視聴可能な契約していま再放送でツーベースから本塁生還のとこまで見てるんだけどやっぱり夢あるしオーラあるんだよなあ。しかもトレーニングで体大きくなって精悍さが増してる、とそれはさておきこの視聴契約では仙台の練習試合これ以降視聴不能と後から気づき涙目
07-24 20:19

RT @koba_editor: 北尾氏の文章は大きく問題があると思います。①被害者がいる(であろう)事案に対して被害者配慮がされていない点②小山田氏・執筆者へ事実も意向も確認せずに自分の述懐をしている点③北尾氏が指摘するような「印象操作」と言える改変とは言い難い点④結…
07-24 19:18

急に思い出したが赤毛のアンも話長いタイプじゃなかったか。家人が熱狂的ファンで所有してるんだが勝手に持ち出すのも怒られるかもしれんし今度図書館で確認してみよう。
07-24 17:48

これはもう記憶の中に山ほど実例あるわー。あとはまあ方々行く派遣先でたまに見かける「マイルール」の多い現場とかね。もうこれ以上は書きませんが。 https://t.co/hw2ip6NQzx
07-24 17:38

キャンセルカルチャー云々でいえば電気グルーヴの時の方が本質的に深刻なキャンセルカルチャーだったと思うしその時声上げてた人が今回も声あげてたりあとコーネリアスも両方好きとかそういうのはわかるんだけどあの時さして声もあげずにいた人が今回だけやたら熱心ってなるとちょっと意図がわからん。
07-24 17:29

いまのところコーネリアスのCDやラーメンズのDVDが廃盤回収になるとか聞いてないし人によって「無価値」評価の今五輪の演出担当を辞めさせられたってそれ「キャンセル」のなかでもまだまだなかなかに軽微な部類って考えられなくもないと思うんだがこの熱き擁護のエネルギーは一体なんなんだろう。
07-24 17:04

よく調べたらエキシビジョンマッチ、仙台の楽天主催試合スカパープロ野球セットでほとんど全然カバーしきれてないじゃないかー( ;∀;)
07-24 16:31

知識人層が小山田小林擁護の為に「超法規的ネットリンチ」だのなんだの言い募るのは高邁な文化が理解できない一般ピープルは黙っててくださいねっていうような響きに聞こえるし、その尻馬に乗って「身内」をかばおうとする現役芸能人は既得権益者にしか見えないっす。ごく単純な図式として。
07-24 16:10

RT @C4Dbeginner: 申し訳ないですが、炎上からたった数日でサブカル業界人たちが総出で「全文を読んだら感動的な記事だった」などという擁護をシェアしはじめるのは狂気の沙汰としか思えません。死体蹴りでもなんでもない。ふだん言ってることはなんなんですか。 https://…
07-24 15:57

五輪に対する態度、開会式に対する態度、辞任解任演出担当者に対する態度、これ全部保守VS革新の構図にがっつりおさめようおさめようとしてる感じの識者も中にはいるみたいだけどそんなもん個々の事情によって全部の問題に関して意見バラバラになるのが普通の人間の在り方でしょ。と考える無党派っす。
07-24 15:55

ああ!日本ー楽天、プロ野球セットに含まれてないんかー!!!ショック。
07-24 11:35

三枝氏が式次第を「知性低下」って激烈に非難することは全然嫌いじゃないっす。実際電通がらみはそうなんだし。春夫&体育の立候補と一緒で自信もって自己主張する人を留め立てするのは無粋ってものでしょ。ってかそれも込みでのダイバーシティーでしょう。
07-24 11:12

大谷のホームラン量産まさか日本人がメジャーであそこまで出来るとはっていう夢のような話なんだけどそれは置いといて紅林の遊撃守備もモノになったらなんか凄いことになるんじゃないかって気はする。日本人に残った最後のメジャーの壁突破か?みたいな。
07-24 10:49

RT @C4Dbeginner: 「ブログは恣意的に切り取られている」と言いつつ、北尾氏の文章こそ原文に頻出する小山田氏の嘲笑や差別的発言を無視し「小山田さんの(悪ぶっていても)隠しきれない優しい側面については、私は全力で擁護します」と書くのは異常。これを関係者が一斉に拡散して…
07-24 09:44

TVとか芸能とかのいわゆる「ギョーカイ」に限ったことではなくあらゆる「業界」から全く必要とされなかった日々の記憶抜けないっていう。で小山田が軽く扱った「パチンコ」業界も挫折した、っていう。いいよなどんな業界だろうとそこで碌を食んでるんだからな、あんたらは偉いよな、みたいな嫉み。
07-24 08:57

家人が朝ドラまとめとその感想を述べるサンドウィッチマンが出てるNHKを楽しそうに見てる台所から速攻で逃げてきたんだがやっぱあれっすね「業界」の内輪話的なのがダメなんでしょうね。サラめし以降NHK苦手ってそうゆうとこかなあ。ラーメンズのあれも「業界」話だったのが苦痛を増したとこあるし。
07-24 08:54

おっしゃー「日本対楽天」スカパーで視聴可能だ。とにもかくにもオコエっす。自分の注目ポイントは。
07-24 08:06

おれなんてなにほどのものでもないから、って黙ってたら粛々と1リーグ10球団化みたいな悪手がまかり通るのが大手メディアの力が強い我が国の現状であるとういうことをお忘れなく。
07-24 07:39

いろいろ意見はあると思いますけど小山田小林両氏に対し「批判的見解」を述べるのはごくあたりまえに正当な異議申し立ての範囲だと思います。一緒くたに「ネットリンチ」と解釈して思うところがあっても手を挙げないってのには賛同いたしかねます。
07-24 07:33

自分も今度なにか音楽使用必須の大きな催事があったら勝手に曲作って公開して別途デモテープというかデモ動画メディアなんかを電通の担当部署とかに送ってみようかな公募あろうがなかろうが、ってその前に中前適時打の曲が先です。ええそうです。
07-24 07:29

必ずしもそうとは言い切れない、ってのはなんにでもあるわけでツイ廃みたいなのは暇人だろっていうのはそうとも限らんみたいなね。自分の行動を振り返ってみてもパチ屋の店長やってた頃の方がブログで毎日長文書いてたし。書く、読む、は娯楽なのでそれをキツい労働からの現実逃避に利用してるんだな。
07-24 07:16

結局大体は元のプランに沿って行われたんすかね。開会式。春夫&体育にならなかったのは残念と思いますよ。ただ、何故おれを選ばないー、っていうああいう言動は好きです。きれいごとと微温的な空気に支配されまくりの文化芸術分野全般の閉そく感に多少なりとも穴空いた気がするし。
07-24 06:59

懐事情で五輪前後に派遣仕事集中的にいれてたが、長い、遠い、連日みたいな負荷の高い日々はたまたま昨夜でひと段落。ワクチン接種の予定もあるししばらくは多少ゆるく過ごせる。開会式演出人事トラブルの件で投稿回数増えたが基本にあるのはねたみひがみそねみで古い考えだがそういうのは大事にしたい
07-24 06:52

開会式=国民の休日に仕事いれてたのでもともと見れないと思ってたらなんだか話が長いとかで伸びたみたいで上原&ドラクエだけでもリアタイの記憶刻めたのはまあラッキーだったとだけ言っておこう。案の定賛否両論のようだが仕事疲れで深入りする気にはなりません。
07-24 06:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック