全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
出かけてたのでネットでスコア確認後「映像」チェック。
5月23日
名古屋
D6-1E
勝ち川合2勝1敗
負け川合1敗
ブランコ7号

ってことで
7回の攻防で勝負が決まったようなスコアだったんで、
ほぼそのへんだけ真面目に見ました。
一言。
高須か鉄平で決めとけよ!!
と、それだけですかね。

もしドラのマネージャーのように
ここは「イノベーション」を叫びますか。

「相手投手によっては繋ぐ意識を捨て、
ホームランを狙え!!」
とかね。

昨今の球界の流れですと、
先発も中継ぎ陣も
「主力」と「準主力」の格差ってものを感じるわけですよ。
それは自分とこのゲーム運びを考えればわかりますよね。
極端な話、
きょうの場合、
「浅尾以外は全部直球狙いの本塁打狙いでいけ!!」
とかそれくらいの割り切りとか思い切りがないとね。
って
ちょこっとビデオをチェックしただけの素人が
講釈たれてしまいました。
恐れ入ります。

さて7裏の美馬の「野選」の判定は
どこからどう見ても「誤審」だと思いますが、
もう騒ぐ気にもなれません。
自軍が打たないのが悪い、
美馬のボールが高いのが悪い、
と。

あ、あと
この試合でようやく気付いたんですけど、
リーグ戦で美馬、スパイアー、サンチェスで
「イニングまたぎ」やったのが全部失敗に終わってる星野監督。
なんですけど、
「あ、そうかセリーグ感覚抜けてなかったんだあ」
と。
ま、だからどうだって話じゃないですけどね。

話は飛びますが、
ノリ横浜入り
ですよね。

ま、いきがかり上
自軍へのノリ復帰ってのはあり得なかった話なのは
重々承知しておりますが、
正直、
ノリの方がまだそこそこ打ってたかも・・・
とか思ってます。
が、これ以上は言いません。
横浜で最後の一花咲かせて欲しいところです。
渡辺直人もいますし、
陰ながら応援してますよ。

というか
ほんと自軍は大村獲得とかでもいいんじゃないか、とかね。
マジで「大阪近鉄」に拘ってるわけではなく、
現実問題として。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック