全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ってことで再開します。
8月20日
福岡
H1-2E
勝ち田中12勝4敗
負け杉内7勝4敗

「留守中」のときにやってた試合ですけど、
ライオンズ3連戦の初戦だけは録画してあったんで、
サクッとチェック。
よく勝ったなあ、って試合でしたね。
おかわり君に打たれた瞬間普通に負け、
って展開だっただけに。
あとは
旅先から帰ってきてテレビつけたら
菊池雄星に「プロ初完封」献上するのかあ・・・・
ってゆう終盤だったんですけど、
ま、なにはともあれ
「祝山崎400号」ってことで。
しょっぱい試合でしたが、
その瞬間「リアルタイム視聴」出来たのはよかったです。

でホークス初戦の日は
「今後の職務」関連で出かけたんで
帰宅後VHSチェック。
よくある貧打が原因の負け。
ってことで特に感想ナシ。

で、このマサヒロさん12勝目の試合は
久しぶりに最初から最後までリアルタイム視聴しましたが、
試合そのものが
今季ベスト、に近いくらいに面白かったっす。

9回裏は
ほんとジワジワ忍び寄るホークス打線の恐怖
みたいなものを感じましたよ。
マサヒロさんだからこそ、
しのげたのではないか、と。
逆転サヨナラ負けとか
ごくあたりまえのように起こりそうな
そんな気持ちになってましたんで
勝ててよかったっす。

投球自体は
ずーっとよかったですよ。
三振二けた取れてましたし。
あとたまに「いい当たり」されても
好守があったりとか、
そうゆうメリハリもありました。

打線は
そろそろ結果出さないと出番がガクッと減るかも
的な位置にいた牧田が
よく杉内からタイムリー打ったなあ、と。
繰り返しますけど、
牧田はとにかく早いとこ「1発」打て、と。
話はそれからだ、
って感じですかね。
ま、岩村とかも同じですかね。

いずれにしても
「結局シーズン通して打線低調のまま」
ってことも覚悟しつつ
今後も観戦続けます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック