全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ザッピングしまくり。で、最大の「見どころ」が好対照。
11月4日
福岡
H7-2L
名古屋
D1-2S

いやね、
リアルタイムで
ザッピングしながら見てたんで、
例えば
福岡の
「松田の勝ち越しホームラン」は見逃したり
名古屋の
「元イーグルス渡辺恒樹登板」の場面も
見逃したんですけど、
「松中の代打満塁ホームラン」

「ルーキー山田の貴重な四球出塁」
の場面は
リアルタイムで見れたのでよかったです。

松中の代打満塁ホームランは
ザッピングでリモコン押したら丁度牧田が投げた瞬間だったので
真面目に孫正義オーナーと同じ感覚で
「鳥肌」立ちました。
あの
「打った瞬間」

「苦節8年」の
思いが凝縮されてたような気がします。

で、名古屋の
「山田の四球出塁」ですけど、
1点取られて追いつかれた直後のイニングの
先頭打者で打席に立って
フルカウントまでいって
「四球出塁」なわけで、
「うおーマジでよく出たなあ」
って
ちょっとこれにも鳥肌立ちましたよ。

そんなわけで、
「好対照」な
「印象に残るワンプレー」ですけど、
どっちも
それはそれで面白い
ってのが
野球の奥深いところだと
つくづく感じる今日この頃でございます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック