全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
簡単な話「当事者能力」と「歴史認識」がないので
渡辺恒雄氏は
とっとと球界から去って欲しい
というのが私個人の主張である。

というか、
もうブックオフに売り飛ばしたので
細部は覚えてないのだが
渡辺恒雄氏は
あの「球界再編騒動」を振り返り、
自著において
プロ野球の
ある種の
「神懸り」的な部分について、
見通しが甘かった
というような「善人の告白」みたいなことを
吐露していたのだが
どうやらそれは「表面上」のことだったんだな、と。

清武氏の再度の「記者会見」に関して
確かに「ナベツネ撲滅」に繋がる
「大ネタ」はなかった
とは私も思う。

でも
それはそれとして
しつこく「反ナベツネ戦線」は
たたむことなく続けて欲しいと思う。

今回のことで、
国民的

というか
「一般的な著名度」
でいうとわりかし高めな
長嶋氏とか江川氏とか原氏とかが
「反ナベツネ」的視点に立つ陣営から
「反感」を買うような事態に陥っていて、
そのことをもって、
清武のやり方は卑劣だ
ってゆうような論法を立てる識者の方々も
大勢いらっしゃる。

逆に
ナベツネはナベツネとして楽しもう
みたいな
ことをおっしゃる識者の方もいらっしゃる。

わたしは
そのような主張に組するつもりは一切ない。

とにかく
「プロ野球に関しては素人」
ってことを自覚しているのであれば、
明日にでも
自ら退くべきである。

長嶋氏や江川氏や原氏は
「組織の論理」でもって
ナベツネと共依存
にならざるを得ない
「被害者」なのだと
私は思う。
けど
それはまあ
あくまで私の勝手な解釈である。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック