全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
球団創設以来最高の勝ち方!!
スコア画像は略

7月10日仙台
E6x-3B
勝ち青山
負け岸田
バルディリス7号イデホ15号
枡田3号(引き分け寸前同点の場面からサヨナラ3ラン)

オールスター前の地獄の9連戦の初戦で、
しかもヒメネス抹消とかゆう非常事態のなか、
川井ー西ってゆう顔合わせで勝てたのが
めちゃくちゃデカい!

さらにバファローズも惜しげもなく
平野とか岸田とかつぎこんできたなかで
「引き分け」じゃなくて勝てたのがデカい!!

それを思うと川井以降のブルペン陣の皆様も
凄かったっす。

しかしまあ
この試合に関しては
「きょうは枡田の日だった」の
一言で全て済んじゃう気がします。

0-2から追いつくきっかけになった
「チャンス拡大」のツーベースも枡田でしたし。

ここのところの「現場観戦」でも
ほぼ必ず枡田は打ってるんですけど
やっぱその打球が速いし、
スイングスピードも速いというか
なんか柔らかくかつ速いって感じなんですかね。
球団創設以来最強打者といって過言ではないでしょう。

この前の松井のサヨナラタイムリーも
「引き分け寸前」の
2死からだったんですけど、
この枡田の3ランも「引き分け寸前」の2死からで、
しかも直前の岩村が
若いカウントのベース板かすめた直球を
ことごとく見逃した上に
あえなく三球三振とかして
ものすごく空気が悪くなっていたところで
「岩村が初球見逃したコース」の
外よりやや高めの直球を
どかーーーーーーーん!!!
だったので
このうえなく痛快でした。

優勝とか
あるいは日シリ進出
とか
達成したら
まちがいなく
「あれが効いた」
って振り返られる試合だと思います。
掛け値なしに。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック