全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
江古田はけっこう凄い街なんすね。
ってことで、
アド街が江古田だったんで見たんですけど
マーキーは「ライブハウス」の括りで4位でとりあげられてましたし、
同じ括りで紹介されてた「BUDDY」もOPEN直後に
場所を借りるって形で出たことあるんで
まあなんというか自分にとっては縁が深い街なんだと
あらためて思いました。
BUDDYは大学卒業直後くらいの時期だった記憶があるんで
マーキーより先にBUDDYに出てたんだ、とか
自分自身、意外に感じますよ。
マーキーのオーディションを受けた動機は
パチンコ業界の若手社員として働いていた時に
「いかんこのままだとパチンコとパチスロで
お金が無くなってしまう。なにか別のことで
時間やお金を使わないとヤバい!!」
ってことだったんで
江古田だから
とかそうゆうこだわりは何もなかったのです。
で、「ネット」とかじゃなくて
紙で発行されていた「オーディション雑誌」を見て応募しました。
いまでこそ「弾き語り」向けのライブハウスたくさんありますけど、
当時は「江古田マーキー」と「渋谷アピア」くらいしか募集してなくて
たまたま自分は当時西川口に住んでたので
江古田の方が近いかな、と。
深い理由なにもなし、と。
で、正確な記憶はありませんけど
初めて出たのは1991年もしくは1992年だと思うんで
20年にはなるんだなあ、と。

で、仕事の都合で
転勤&転居をくりかえしつつも
最も遠いところでは「湯河原」から
江古田にかけつけたりもしましたんで
ある意味「ホーム」な感じです。江古田。

ただ、いまは多摩在住だし、
湯河原にいた時ほど「若く」もないし、
江古田までいくのはそこそこキツいんですけどね(笑)

あと西川口から転居して以降はずーっと
大江戸線「新江古田」利用なもので、
西武線の駅界隈のほうは全く不調法になってました。
番組みた感じだと美味いお店がザクザクあるんですね。
びっくりしましたよ。

ってことで
次回辻タダオ江古田マーキーライブは
年明け1月9日(水)
となっております。
詳細は不明。
わかり次第告知いたします。


コメント
この記事へのコメント
リアルタイムで見てました!楽しそうな街ですね!
2012/12/09(日) 00:29:16 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リアルタイムで見てました!楽しそうな街ですね!

お酒と音楽が好きな人には
滅茶苦茶楽しいはずです。
2012/12/09(日) 01:40:59 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
そんなに、そうそうたるメンバーがあそこでは出演していたんですね・・・
今も、楽しいところです!
2012/12/09(日) 09:50:55 | URL | もずく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そんなに、そうそうたるメンバーがあそこでは出演していたんですね・・・
> 今も、楽しいところです!

もずく様
ようこそお越しくださいました。

お店のHPの「主な出演者」欄見ると
故人も載ってまして、淡谷のりこ、森田芳光、
とか何気なく書いてあって、見たかったなあって思います。
2012/12/09(日) 12:52:07 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
江古田
僕も結構、ライブ前にあちこちの店で食べたりしてたんですが、知らない店ばっかりでしたね。お志ど里とかは別として。
それにしてもマーキーには運命を感じますね、いろいろと。お世話になってます。
2012/12/10(月) 10:21:36 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
Re: 江古田
ほんとお志ど里くらいでしたね。
西武線界隈のお店でわかるのは。
ライブ始めた初期の頃は
仙川通り沿いの例の界隈じゃなく、
若さも手伝って、「オサレ」系の
居酒屋とかあちこち使ってたんですけど
いまはほぼ全部入れ替わってます。
何事も「王道」を行くのが吉なんでしょうか。


2012/12/10(月) 22:51:23 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
ども
僕が若い時でも、弾き語りのお店はマーキーとアピアくらいしかなかった印象です。あと四谷コタンとか?
(下北ロフトはどうだったかなぁ・・?)
だから仕方なく、、、っていうと失礼ですかね(笑)。
大江戸線が出来たときは、自分家からえらい近くなったので大喜びでした。

2012/12/14(金) 02:25:49 | URL | いちのへ #HFUdzbw6[ 編集]
Re: ども
下北沢ロフトとか四谷コタンは当時から
間違いなくありましたし、
あとマーキーで対バンになった人から「口コミ」で
お店の様子を聞いたような記憶が。
でも「出演者募集」はかけてなかったような気がするなあ・・・
というかマーキーも含め、
ライブハウス動向はあの紙媒体の「ぴあ」のみ
が頼りでした(笑)
2012/12/14(金) 05:03:29 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック