全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
最悪の試合でした。
10月30日東京ドーム
日本シリーズ第4戦
E5-6G
勝ちマシソン
負け長谷部
ジョーンズ1号

現場で見届けましたけど、
楽天投手陣は金刃以外
誰一人としてまともな仕事をしなかった
と。
酷すぎます。
ほんとに。
一応これ
「日本シリーズ」ですよね?
とかスタンドでイライラしてしまいました。
ということは
前日のレイは「宝くじに当たった」ような
ものだったんだなあと
あらためて感じたりなんかして(笑)

やっぱその
「日本シリーズ」
なわけですから
最高の技術のぶつかり合い
ってのも期待するじゃないですか。
贔屓チームの勝ち負けは
それはそれとして。

それがこのていたらくですからね。

一応この試合も「接戦」ではありましたし、
スコア的に
「試合が完全にぶっこわれた」ってゆう試合は
この4戦通して無いんですけど
なんかこう歯がゆいですね。
まあ基本イーグルスファンなので
イーグルスが日本一になることを祈りながら
見るという姿勢は最後まで崩しませんけど
なんかこう試合内容の薄さはどうにかならんのか?と。

「お互いの良いところが最大限に出た手に汗握る展開」
ではなく
単に
「弱点の晒しあい」に
なってしまっていると思うのです。

でまあ
この試合に関しては
宮川交代のタイミングが1個ズレた
のが最大の敗因でしょう。
ってことで
全てベンチにおっかぶせて
明日から切り替えましょう。
そして
宮川にトラウマを植え付けないためにも
全力で王手をかけにいきましょう。

せっかく
「短期決戦弱い」
のレッテルを
前日はがしたかなあ
と思ったのに
滅茶苦茶もったいない試合でした。




コメント
この記事へのコメント
昨晩の試合
近所のお好み焼き屋の大画面テレビで見てました。お店なので音声切りで。「お、砂肝焼き来たね」とか「そば入りを一枚お願い」なんて画面から目を離したスキに、ぼろぼろ失点しててがっかりな感じではありました。仙ちゃんは「オレのせい」なんて言ってましたが、もちろんそれだけじゃないですよね。。。。
2013/10/31(木) 13:17:15 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
Re: 昨晩の試合
> 近所のお好み焼き屋の大画面テレビで見てました。お店なので音声切りで。「お、砂肝焼き来たね」とか「そば入りを一枚お願い」なんて画面から目を離したスキに、ぼろぼろ失点しててがっかりな感じではありました。仙ちゃんは「オレのせい」なんて言ってましたが、もちろんそれだけじゃないですよね。。。。

もうほんとイーグルスのブルペン陣は
全員「投げてみないとわからない」宝くじ状態なのです。
それはもちろん監督の責任じゃなくて
選手個々の「自己責任」でしょう。ただキャリアの浅い人もいるので、
言葉の上で首脳陣が責任を被るのはアリだと思います。
2013/10/31(木) 14:43:39 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
星野は情に弱い人なんだよね
そんへんが落合と違う所だよな
2013/11/01(金) 21:42:05 | URL | すずき #CKnLFxoo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 星野は情に弱い人なんだよね
> そんへんが落合と違う所だよな

いやほんと4戦目の「育成枠ルーキー宮川」
の起用のしかたはそれこそ星野流でしたね。
2013/11/01(金) 23:52:27 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック