全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
これは新機軸なカテゴリーでして、
ま、要するに、
「深夜の集合住宅」なんで、
大音量は出せませんね。

でもだからといって、
ヘッドホンでガンガン聴き続けるのも
耳がつかれるし、
ってゆうね。

で、また、
人によっては、
「ながら視聴」が丁度イイ!
ってゆうこともあるでしょう。
受験生の人とか、
プレゼン資料作成締め切りの迫った人とか、

そんなあなたにうってつけ!!
ってのを
わたしが考えてみました!
ってゆうことなんですよ。

なぜそんなことを私が考えたのか、
というと、

①ipod買って3年くらいになるんだけど、
 「耳鳴り」するときもあるし、
 それより何より外では「暴走自転車」が恐い、
 ので、
 去年の年末にipodスピーカー購入してからは、
 もうずっとそこに差しっぱなしなんですよ。

②でも集合住宅だし、あんまし大音量出せません。

③最近は比較的早い時間帯に帰宅してるんですけど、
 妻子が寝るまでは、
 居間は「テレビのお子様タイム」なんで、
 自分が好き放題に音楽かけられるのは深夜のみ。

そのような状況ですと、
ヘッドホン使わずに
ボリュームレベル18前後でも
「充分音楽の内容がわかる音源」
にありがたみを感じるわけです。

まあ、そうなると、
「ドラムとベース」のあるのは
その時点でアウトなんですけど、
わたしはそれらの楽器を排斥しようとしてるのでなく、
上記の通り、
「限定された状況」を想定しての話なので、
何卒御理解のほどよろしくお願いいたします。

では
暇つぶしに
順次投稿してまいります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック