全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
オールスター第二戦おもしろかったけど、
やっぱりテレ朝は最低でしたね。
柳田の打席の途中で中継終了とか
舐めてんの?って感じですけど、
まあこれ以上紙幅を費やすのも
エネルギーの無駄ですので
きょうはこれくらいにしておきます。

さて試合のニュースのトップ項目は
やはり「大谷162キロ」のようですが
個人的には柳田、山田、堂林とかの若手野手の
ホームランの方によりインパクトを感じましたよ。
WBCとかで「ああ、もっと大砲がいればなあ」
と歯がゆい思いをしてましたからね。
特に柳田の低い弾道のバックスクリーン左横の打球は
口あんぐり
というか
寒気まで感じました。
なんじゃそりゃ??
みたいな。

そんなわけで
秋に久々に開催される日米野球は
是非現場で日本の若手野手の活躍を
堪能したいものです。

で、試合序盤の主役だった
大谷と藤浪は「直球主体」という空気のなかで
失点してましたけど、
この二人も「メジャーの強打者」相手の
ガチンコ投球見たい
と感じさせるだけのものは十分ありましたね。

大谷はあきらかに「スピードガン期待」の
スタンドのムードに応えて、
シーズンとは全然違う内容でしたけど、
変化球の制球力も凄いものがあるので
来年以降は「連続奪三振」狙いで投げて欲しいですね。
「最高球速狙い」もそれはそれで面白いんですけど。

やはりなにはともあれ
オールスターは「生」に限る
ってことかな。
どうかんがえても放送権は
「地上波キー局のどこか」がとっちゃいますからね。
まったくもって考え物ですよ。

あとイーグルスの皆さんは
足をひっぱることもなく
そこそこ活躍したので
なんの文句もございません。
則本、山田に1発浴びましたが
見事な打たれっぷりだった
としか言い様がないっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック