全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
岩崎が二日連続打点とか
全く予想してなかったわけです。

9月24日福岡
H3-7E
勝ち塩見
敗け摂津

「天敵」摂津に勝ったのは嬉しいですけど
まあ、「かなり調子の悪い摂津」であったのは
確かなので
そのことで浮かれるってのはないです。

で、バファローズがライオンズに勝ち
ホークスと1.5差につめてきてて
さらにマリーンズがファイターズに勝って
自軍とファイターズとの差は5.5。

こうなってくると
この前のファイターズ3連戦の3戦目の
投手陣総崩れ
のあの試合が実に惜しかった
ってゆうね。
その後ファルケンボーグとか
普通に仕事してるし
なんであそこだけ??
ってまあ
それをとらぬたぬきのなんとやら
と呼ぶのでしょう(笑)

しかし
なんで?
ってゆうと
銀次欠場で代わりのサードは岩崎で
代わりの5番は嶋、とか
攻撃を考えると絶望感しかなかったんですけど
そこで何故か二日続けて岩崎が打つわけですから
まさに「何が起こるかわからない」それが野球ってことです。

で、銀次は報道のうえでは「軽傷」ってなってて
でもこの終盤で欠場って
やはり現在「首位打者」ってゆうのもからんでるのかなあ
とか
ちょっと素人目にも思ってしまいますけど
推移を見守るしかないですね。

基本的立場としては
「タイトル狙い」の策あれこれ
ってあまり好きじゃないです。

が、まだ何も正確なことはわからないので
「邪推」だった
ってことになればいいなあ
と思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック