全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
前投稿で銀次、糸井を追走とか書きましたが
追い抜いて
首位打者になってたんですね。
大変失礼しました。
他の事でバタバタしてたんで
細かく見てませんでした。

ってことで
あやまりついでに
何故、銀次は金子から猛打賞とか出来るのか?
なんすけど
こりゃもう
「相手の決め球」を打つのが好きだから
としか考えられません。

自ら「首位打者とる」とか公言する
ビックマウスな性格なので
世間一般からは
初球からどんどん振る超積極打法
とか思われてるかもしれませんけど
意外に「初球打ち」はそんなにしてこないです。
ソフトバンクの柳田みたいに。

今季のデータはちょっとよくわからないんですけど
確か昨季は「2ストライク後の打率」
がナンバーワンだったんじゃないでしょうか。
ちがってたらすみません。

で、「相手の決め球」ってのは
だいたいきわどいコースにきますから
たいがい「ホームランボール」ではないわけです。
ということで
クリンナップをまかされてるわりに
長打率は低い
ってゆうね。

自分の記憶でも
銀次の値千金のヒット
って大体
え?それをあそこにそうゆうふうに落とす?抜く??
みたいなのが多いわけです。
きれいにスコーンと右中間左中間を打球が転々とする
というよりは。

で、銀次の凄いのは
「配球」を読んでの決め打ち
って感じじゃなく、
あくまで「来た球に反応」ってゆう
その場のバットコントロールで
大半のヒットを生んでるわけです。
これは並大抵の技術じゃないですよ。

生来の身体的能力ってことで
いえば
どう考えても糸井の方が数段上でしょう。
走力やバネや肩の強さとかもろもろ考えると。
メジャー級ですもんね。

そこに挑む銀次
応援しますよ。

ただほんと
タイトル争い
の為の
変なかけひき
とか
なければいいなあ
と祈ってます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック