全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
わが青春の歌舞伎町
椎名林檎の
「歌舞伎町の女王」は
もの凄い名曲だと思うんだけど、
1998年リリースだったんですね。
2000年代かと思ってたんで
意外に「昔」の曲なんですね。

ちょっと前にツイッターで
おれが死んだら骨は歌舞伎町に撒いてくれ
って書いたんですけど
昨今「ぼったくり」大流行みたいだし
やっぱちょっと和まないなあ
とか日和はじめております。

歌舞伎町の「ぼったくり」に関しては
詳細は述べませんけど
私自身も何度かやられまして
空の財布
を眺めながら
妻が来るのを待つ
的な
最低な展開を味わいまして、
もう二度といくもんか
って感じで
実際それ以降足を踏み入れてません。

でも、
東京五輪に向け
「さらなる歌舞伎町の浄化」とか実施されると
それはそれでなんだか「寂しい」気持になりますねw

さてなんで沖縄出身町田育ちの私が
歌舞伎町に思い入れがあるのかというと
まず「仕事」してた
ってのがデカいっす。

ディスコ2軒にサウナと社交ダンスクラブの
合計4軒で働きました。

それらは「接客業」の実地研修だったんですけど
その後パチンコ業界に落ち着きまして
その業界の先輩の「行きつけ」のスナックが
これまた歌舞伎町界隈だったりしてたので
とにもかくにも
20代30代40代
通じて
歌舞伎町に入り浸っていた
と。

で、いろんなことがあったんですけど
細かいことは書けませんw
がしかし
特に大げさな出入りがあったわけでもなく
ごくごく普通に小市民的に
過してきたような。

で、「歌舞伎町で働いた経験」のない皆様に
特に伝えたいことは
あの界隈の大きな建物
って大概「地下」に
ゴミ置き場があるんですけど
まあなにしろ「ネズミ」が凄いわけです。
インディージョーンズかっ!
レベルに凄いわけです。
私はいつもビクビクしながら
ゴミ袋をささっと置いて
逃げるように去っていた記憶があります。

あれから20年以上経っているので
いまは「科学技術の進歩」で
ネズミの駆除
の技術も進んでいるのかもしれませんし、
現場にいまいるわけではないので
なんとも言えませんけど
なんとなく
まだ
「歌舞伎町のネズミ」は
健在なような気がするなあ・・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック