全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ちょっと外食飲み歩きしたので
2試合まとめで。

6月9日仙台
E3x-2B
勝ち福山
負け山崎康
松井6号ペーニャ3号
白崎2号

6月10日仙台
E5-4B
勝ち武藤
負け田中
S松井裕
荒波3号

カード初戦は
録画とプロ野球ニュースでチェック。
2戦目は概ねリアルタイムスカパー視聴。

どっちもよく勝ちましたね。

連敗できてるチームがやってくると
その「連敗脱出」の手助けとかをしがちな自軍ですが
まあよく粘った。

ペーニャサヨナラ弾
「この時期でまだ3号なの?」
って話でもありますが
相手の「絶対守護神」
ルーキー山崎の
「初被弾」
ってことですから
めちゃくちゃ価値ある1発でしょう。
引き分け

勝ち
では、大違いってゆう状況でしたし。

2戦目は
「ああよくある武藤の勝ちパターン」
だなあ、みたいなw

結局2戦とも
先発の塩見、美馬には
「例によって」勝ちがつかない流れでして、
特に2戦目美馬の4失点のうち荒波の先頭打者本塁打以外は
全部「失策がらみ」ですから
不憫といえば不憫です。
まあでもそんな酷い流れの試合展開で
最終的に勝てたってのはデカい。

いつか美馬にもいいことがあるでしょう。

なんにせよ
連勝の原動力は
やたらと勝負強い藤田プロでしょうね。
2夜連続8回裏に「同点タイムリー」ですからね。

それと松井裕はなんだかんだで
まだ「救援失敗」ゼロ
なんですよね。
19歳2年目
ってゆうキャリアを考えると
驚異的なことなんですけど
いつかくる
「救援初失敗」
がどんな場面なのか?
とか逆に興味深くなってきましたw

山﨑初被弾とか目の当たりにすると。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック