全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
変遷する業界用語
ライブハウス界隈で
「セットリスト」のことを
「セトリ」と略して言う
ってのにここ数か月でやっとなれてきた
昭和世代の辻タダオですw


まあ「アドリブ」野郎なんで
「セトリ」出さないんですけどねw

野球業界でいえば
やっぱり
投手が使う変化球の
「バックドア」
とか
「フロントドア」
ってやつですかね。

これ昭和世代で
しばらく野球から遠ざかってた
ってゆうタイプの人からすれば
「??なんのこと?」
ってなると思いますw

あとは最近すっかり幅広く定着しつつある
「鉄」系の
京急ドレミファインバーターとかw

で、自分いまさらなんすけど
京急乗車したことないんですよ。

今度ハマスタとか行く機会あったら
あえて
乗ってみようかなw

であと
以前関わっていた
パチンコパチスロ業界
ですと
「純ハズレ」
だの
「潜伏確変」
だのと
言い始めたあたりから
ちょっとよくわからない
というか
もう用語を無意味に乱造するのはやめてくれ!
と思い始めたんで
正直もうよくわからないです。

で文系の世界でいえば
なんでしたっけ
「ソーカル事件」ってのが
あったんですよね。

いわゆる
ポストモダン的な
難解な文章って
ほぼアドリブというかデタラメじゃん!
みたいな。

まあさもありなん
というところでしょう。

政治「業界」でいえば
マニフェスト

アジェンダ
は既に「死語」ってことなのかな。

探すといろいろありますよね。
コメント
この記事へのコメント
実家が京急沿いなんで
京急ドレミファインバーターは今、本数半分でかつ、来年にはなくなるという話なので乗るなら早めに乗るべきでしょう
運転手の真後ろの席がおすすめです

因みに土日
品川行きはギャンブラーまみれ
横須賀行きは不良外人まみれ
とかなりなスラム電車です
2016/07/10(日) 22:46:06 | URL | おぐまゆき #-[ 編集]
追記
⬆あ、なくなるのは来年ではないみたいで段々これから少なくなって2027年ぐらいにはなくなるかもという話みたいです
10年間違えました(呆)
2016/07/11(月) 00:13:32 | URL | も一度おぐま #-[ 編集]
Re: 追記
なるほどさすがにハマっ子ですねw
地元の貴重情報ありがとうございます。
2016/07/11(月) 02:53:22 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック