全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
等価値、是是非非、それはそれ
でまあ
ボブディランの
ノーベル文学賞受賞に関しては
特に深い感想はないし
喜びも悲しみもない。

いまのところ
ノーベル財団とボブディランとの間で
「連絡がとれてない」
らしいんだけど
その帰趨も
特に気にしない。

実際
ほんとに
どうでもいい
ことな気がする。

ボブディランがノーベル賞を
受け取りに行ったから
といって
非難も賞賛もしないし
受け取り拒否したから
といって
非難も賞賛もしない。

好きにすればいい
ってだけのことだ。

で、「文学賞」
なので
音楽なのか文学なのか
みたいな
論争めいたことが
多少なりとも勃発してるようなんだけど
それに関しては
いやいやそんなに目くじら立てるほどの
ことじゃないんじゃないの?
って感じですかね。

私は自ら「シンガーソングライター」
と名乗って音楽活動している者なので
「シンガーソングライター」が
ノーベル賞受賞して勇気づけられました!
明日から腹筋背筋鍛えて健康食品食べまくります!
とか言って
ボブディラン祭り

全乗っかり
してもいいんだろうけど
とてもじゃないが
そんな気分にはならない。

他人は他人
自分は自分
と。

ただそれだけなんすよね。

ま、でも
エスタブリッシュメント層が
ボブディランの何たるか?
が理解できず
右往左往してる様子に関しては
ちょっと滑稽な気はします。

だからといって
ボブディランのことを
多少なりとも理解している自分
ってのに酔うつもりもございません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック