全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
突き指は医学用語では槌指だそうですが、
めんどくさいので、
あくまで突き指と書きますけども
まあ10月18日の起き抜けに
ただ単に寝間着で履いてた「ジャージ」を
「脱ぐ」ってゆうそれだけの日常動作の流れのなかで
やらかしまして、
いまは左中指をギプスで固定状態でございます。
FB、ツイッター各所でも書きましたけど、
北風でも太陽でも放射能でも核兵器でもない
たんなる「布」にやられたわけでして
おいおいおいどんだけへなちょこなんだ!?
みたいな話なんですけど
みなさまもおきをつけください
としか言い様がないっす。
日常の中に潜む悪魔の一瞬みたいなものには。

でこれまた各所で書きましたが、
ピアノに関しては
もともとコードブック派なので
左手に関しては親指と小指が生きてれば
ほぼ9割OKな感じなんで
予定しているライブのキャンセルはしません。
1割くらい左手で「ベースのリフ」みたいなのを
いれてる曲もあるんですが
そうゆうのは「簡略化」でしのぎますw

で、農業系作業に関しては
ドライフルーツを作る際の
「皮むき」はほぼ無理。
なので昨年のような
生産量は無理です。
けれどまあ
昨年の生産そのものが
「試作」段階だったので
経済的な打撃とかとくにないんで
そのことで精神的に落ち込むことはございません。

料理とかそうゆう細かい手作業は
しばらく無理ですけど
ピアノとか
あといまこうしてやっているPCでの
キーボード入力に関しては
ほぼ問題ないので
あせらずくさらず生活しますよ。

なわけで
逆にブログの更新頻度が増すかもしれませんw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック