全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
いまのところ今季ベスト!
4月16日仙台
E4x-3F
勝ち松井裕
負け鍵谷
レアード2号大野1号

まあ観客動員新記録の本拠地で
サヨナラ勝ちですからね。

前の試合まで好調キープしてた
茂木、ペゲーロ、銀次が
この試合は無安打なんだけど
それまで不調だった
ウィーラー、アマダーが共に
「貴重」なというか「値千金」なタイムリー。
ウィーラーは今季初打点が
9回裏2死2ストライクからの
同点タイムリーだったので
球場のボルテージが凄かった。
再三再四の「好守」も光ってましたよ。
打てない時も「好守」はあったんで
監督も我慢して外さなかったんでしょう。

本拠地初登板の岸の
「負け」を消したってのが実に大きい一打でしたよ。

その岸は3失点だったんだけど
レアード2ラン、大野ソロの2本ともに
前日から吹き荒れてた
珍しい「右から左への強風」に乗った感じなので
「今後に不安」ってのも無いです。

で「僅差ビハインド」での継投で
福山→菅原→高梨
と繋ぐんですけど
ここで無失点ってのが
今季イーグルスの強さ。

菅原は若干バタバタしましたが
球威があるのでなんとかピンチ切り抜けたし
高梨は「首位打者近藤」に対するワンポイント
だったんだけど
あっさり三振斬り。
近藤、「どこ投げても打たれる」感あったので
地味にこの場面は痺れたw

で2-3で負けてる9回表、
誰がくるのかと思ったら
森原。

ここはちょっと「酷使」なんじゃないか、と
思いました。正直。
「勝ちパターンの8回」の人材ですからね。

しかしヒットで一人出したものの
相変わらずの「無四球」「無失点」継続の
抜群の安定感。

菅原、高梨、森原
三人全員「新人」ですからね。
こりゃもう凄すぎることですよ。

で、9回裏にウィーラーで追いついたら
10回はあたりまえのように松井裕。

松井も登板過多気味なんすけど
ここは流れ的に「疑問」は感じませんでした。

そして最後は
「ベンチスタート」が多く
起用法も多岐に渡る代打聖沢が
右中間抜いてサヨナラ
と。

スカパー解説後藤光尊も言ってましたが、
ここで聖沢が残ってるってゆう「用兵」が
実にシブいってゆうね。
梨田采配さえまくりっす。

自軍1点目の
「無死1.2塁からの併殺で
2死3塁にランナー残る」
のところからのキャプテン嶋の
「セーフティーバント」も実に絶妙で
しかもアツかったし。

とにもかくにも
全体的にいいムードだし、
投手陣も野手陣も個々に
好不調とか怪我とかいろいろあるでしょうけど
現在不在の
安楽、塩見、今江あたりも
いまのところ「今季通じて絶望」
というわけでもなさそうなので
明るい未来しか
予見できませんw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック