全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
祝則本7試合連続二桁奪三振
ってことで
それも含め
対巨人3連戦まとめて。

5月30日(火)仙台
E13-5G
勝ち戸村
負け菅野
ウィーラー9号10号
藤田1号

5月31日(水)仙台
E6-0G
勝ち塩見
負け吉川
ペゲーロ12号ウィーラー11号

6月1日(木)
勝ち則本
負け森福
S松井裕
村田2号アマダー6号

てなわけで、
まずは昨日の
則本NPB記録の試合は、
記録達成を外出先のスマホで知って
帰宅後スカパー録画チェック。
結果知ってても
8回表の投球は鳥肌ものでしたよ。
坂本もフルスイングで来てたし。
試合展開も、序盤は
巨人の池田が逆に三振多く取ってて
イーグルス打線打ちあぐねてるところに
村田の2ランで先制されて、
アマダーと岡島で逆転し
ってゆうスリリングさ。
最終回の巨人の攻撃も
いろいろ議論を呼ぶような感じで
松井がギリギリしのいで
僅差の勝利。
則本の記録もふくめて
今季ベスト試合
ですかね。
2013年の日本シリーズ第5戦みたいな
味わいがありましたよ。

で、前の2試合ですが
火曜の「菅野粉砕」は
当然、予想外。
ただ、明らかに菅野の出来は
よくなかったように見えました。
それでもあれだけ打ち込むってのは
自軍打線たいしたものですよ。
勝ちがついた戸村の投球もよかった。

水曜の
「控えメンバースタメン」の試合は
それでも余裕で勝つってゆう
まったくもって笑いが止まらない流れ。
病み上がりで今季初登板の塩見も
普通に今後ローテに入れそうだし、
1番田中とか
前日休みの不振アマダーを4番に戻すとか
驚きのオーダーも結果的には機能したし、
なんといってもペゲーロの打球は凄かった。

とにもかくにも
完全に「底」の状態の
巨人相手だったわけですが
3タテスタートできてよかったっす。
実際「則本で鉄板!」
って思ってた3戦目は苦戦したわけですし。

交流戦そのものを
「優勝する」って
監督自ら宣言してる
ってのも
なかなかに異例のことなので
このままガンガンいって欲しいっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック