全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
ライブレポ、6月23日八王子びー玉
ということで
昨夜は
いずれも初対面
と思われた、
THE GAIKAのでれくさん、BOYさんのお二人
そしてシライシカズヤさん
の共演者の皆様、
そしてはりまさん
お疲れ様です。

びー玉は最近、
ソロで出ると
「初対面」の人に遭う確率高く
粗相のないようにしなければ
って感じで臨んでまして
自分もそこそこ緊張感あるし
THE GAIKAさん
シライシカズヤさん
其々の味わいが出てて
全体よいステージの流れだったと思いますし、
私自身も
前回のソロの時とほぼ同じレベルの
「粗相のなさ」で出来たと思います。
ってそんな程度でお茶を濁すな!
って言われれば返す言葉もないんすけどw

でれくさんはほぼ同世代
BOYさんシライシさんは
ほぼ一回り下くらいの年齢ってことで
いろいろな話題で盛り上がったんすけど、
なんとBOYさんは
私が江古田マーキーに
「月1回」ペースで出演していた
20年ほどまえのBOYさんの「学生時代」に
私と何度も会い
話もした
ってゆうね。
初対面じゃなかった!
ってゆうね。
それを私は覚えていない
ってゆう
なんとも酷い話ですけど、
BOYさんの話ですと
最初、昨日のびー玉のステージが始まり、
まあ「酔っ払って醜態をさらす」ことが多い
わたくし辻タダオが
3組中1番のトップバッターだったんすけど、
ん?この人どこかで?
って感じだったらしく
そんで2曲目に「やけくそタコ社長」を演奏したら
ああ、あの江古田で合った辻タダオだ!
って思い出したそうで、
そのへんは「お互いさま」ってことでw

でBOYさんは
非常に率直な人で
20年前の方がかっこよかったす
って言われましたw

そりゃもう
20年前は見た目的にも
腹も出てないし
会社員だったから
ひげもスッキリ
髪の毛もスッキリ
ですからね。

ってまあ
そうゆう見た目の話だけじゃなくて、
音楽的にも
20年前のほうが
「ブルースっぽくて」良かった
ってゆうご意見。

ああ、確かに
最近、そんなにブルースっぽくも
ジャズっぽくもない
どっちかってえと
ポップ寄り
みたいな感じになってるなかなあ
みたいなね。

ま、そのへんは
辻タダオソロも
ユニット中前適時打も
どっちも
あんまり「特定ジャンル」に
こだわらない感じでいこう!
って今現在なってるんで
御勘弁いただくとして
耳に痛かったのは
「20年前も複数回
アンケートとかフライヤーとか
ちゃんと作りましょうよって
言いましたよ」
ってゆうそこ。
「CDないんすか?」
とか。

ああ、そういえばそうだなあ
みたいな。

営業努力してないじゃん!
ってゆうね。

もうね、
それはもう真摯に素直に
20年超えで
受けとめさせてもらいますよw

ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック