全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
いつのまにか優勝決まってたと思ってたら
なんすか
「解散総選挙」っすか?
みたいなね。

まあこれだけ
世事に疎い
ってなってるのは
ライブ本数増えて
そこへもってきて「新曲」もガンガン作る
ってゆう
ほとんど「アウトプット一辺倒」の日々だから
なんだけど
しかしそれは幸せなことなんだろうと
薄々気が付いてはいるので
こんなことじゃいけない
インプットの時間も作らなきゃ!
ってなことは全然考えないことにしてる。
してるんだけど
え?マジで解散?選挙?
って驚いた。

でしかも
消費税10%明言
ってまたすごいっすよねえ。

正直いまほんと
「消費意欲」ないっすよ。

べつにこれぐらいの発言で
共謀罪とかで捕まりはしないと思うので
もう一回言いますけど
8%のこの段階で
「消費意欲」
まったく湧かないっす。

PCとかスマホとか
壊れないかぎりそうおいそれと
買い換えてたまるか!
みたくなってるし、
外食も鳥貴族か日高屋か東秀か
サイゼリアで十分
って完全に思い込んでるし、
服なんか、ユニクロやしまむらどころじゃなくて
ハードオフやトレジャーファクトリーの
中古で十分とか思うし。

消費税以外もそうなんすけど、
社会保険料その他諸々
概念的には「税金」であるところの
諸経費がほんとに真面目に
高すぎるんすよ。
税金はらうために節約しなきゃ
ってなるわけですよ。

為政者も官僚も
もしかして
頭悪いんじゃないのか?
ってゆう疑念がぬぐえないっすよ。

かんべんしてください
お代官様
って感じっす。

無党派層なんすけど
なんで「減税党」は流行らなかったんだろう。
そこはちょっと疑問に思いますね。
みんな真面目過ぎるのかなあ。

実際、
グローバリズムを標榜せず
減税を打ち出し
みたいな政党があれば
そこに投票しますよ。

しかし見事にひとつもない。

グローバリズムを標榜しなきゃダメ
増税しなきゃダメ
って
そんなのわたしから言わせれば
単なる「強迫観念」でしかない。
グローバリズムを標榜しないと
レイシストだと思われる
みたいなのがあるのかなあ。
実際そんなことはまったくないのに。

までもたまたま
家に受験生がいるので
「教育無償化」
できるものならほんとにやってくれよ
と。
教室の後ろで金属バットを床で鳴らしながら
見張ってるぞ!
と。
いまはそんな心持でございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック