全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
いつもの「強気」ゼロ
ということで、
直前まで「早期復帰」を図り、
昨日の八王子びー玉での
中前適時打での出演に備えてたんですが
相方のおぐまも喉不調で、
肝機能低下の入退院直後で
ぎりぎりまで自宅で休養してた私に
先に到着していたおぐまから
「来るに及ばず」と連絡あって
中前結成後初「二人揃っての完全キャンセル」
となってしまいました。
関係各位には深くおわび申し上げます。
今後しばらく各々、治療や静養に専念し
一日も早く復帰するようにいたします。

でここから先は
カテゴリー名の
「49からの体調観察」ってのにしたがい
自分の体調の話に絞ります。

学生時代から一貫して
「酒飲み派閥」に属し続けてきたので
当然「呑兵衛」を自認してきた私でして
なんかやらかしたー
とか
怪我したー
とか
死にそうな二日酔いだー
とか
財布失くしたー
とか
いうようなことは
日常茶飯事で当たり前のこと
なのであって
とにもかくにも
「それでもまた呑む」
つって
呑み続けてきたわけです。

わけですが
ちょっと今回は
「落ち方」が尋常じゃなかったんで
「それでもまた呑む」ってゆう気持が
まったく湧かない。
というかむしろ「怖い」。

こんな気持ちは初めてですね。
ええそりゃもう。

なわけで、
中前の相方おぐまが
この事態を受け
「中前は断酒」と公言してまして
私自身全然異論ナシなんすけど
なんというか
中前うんぬん抜きにして
ステージちゃんとやるためとか
そうゆう問題抜きにして
またあの落ち方きたらどうしよう
って気分が先に立って
普段であれば
「よし退院、退院祝いで呑むぞー」
って間違いなくなるところが
そんな気配皆無。
さすがの辻タダオもw

ということで
このまま
酒生活からフェードアウトかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック