全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
酒の代わりは梅だよ梅
さて、新宿の街中の雑踏のなかで倒れて
救急搬送されて2泊3日で入退院してから
およそ3週間経つのだが、
その根本原因となった酒類は一切口にしてない。
実際家でも外でもほぼ毎日のように
呑み続けの日々だったのに
「ほとぼりが冷めたら呑むかあ」
という気にもならないのは
倒れ方が自分でも「尋常じゃなかった」と思うからだが
「酒ナシでどう過ごすのか?」問題は
退院翌日から発生。
結局、コーヒーと酢だ。
あと抹茶オーレとか。
そのへんのもので意外にもというか
十二分に口寂しさは紛れる。
しかもどれもそこらのスーパーで売ってるような
ものばかりなので経費的にも
「毎日何かしらの酒を呑む」のに比べると
断然安い。
それとはべつに、
ここ数十年来「豪農の家」に
嫁いだ関係上
セレブ感覚で暮らしてきた
「実母」の元に届く盆暮れの付け届け
のなかにいかにも高級そうなハチミツがあり
さらに母は「成城石井」常連で、
調味料その他乾物等には凝る性質だから
SANWAやヨーカドーや西友では売ってなさそうな
無添加生姜パウダーなんかも
ふと買ってきたりするので
それと高級ハチミツをお湯に溶かして
呑んでいたりもする。
これはマリーアントワネットクラスじゃないと
呑めない贅沢な代物だが
自分の財布は全く痛んでいない。
だがいまあるそのハチミツなくなったらおしまい。
で、最近の「日課」でもある
「そこそこ距離のあるダイソーまでの往復散歩」
にて
梅こぶ茶があるのを発見!
ああ、これだ!!
と。
この境地こそおれの求めていたものだ!
と。
季節も季節だし
焼酎お湯割り梅入り
呑んでる気分で
まったりしつつ
ライブの仕込もしつつ
日シリ第6戦見るぞー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック