全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
地元の人には当たり前でも
よそもんには「新鮮」とか「びっくり」とか
「え?なんで」みたいなことを
出かけてみた先や旅先の「現地」で知ったり、
事前事後に調べものして知ったりする、
ってなことが
「お国柄」「地域柄」というのか
「地域特性」みたいなものがあるから
様々いろいろあるんだけど、
去年はツアーで名古屋には2度行って、
名古屋市民の「エスカレーターで歩かない」マナーの
順守っぷりには驚いた。

ってのは一回ここで書いたかな。
車は「名古屋走り」なのに!!
みたいなね。

東京ではすっかりショボくなった
「車内広告」が大阪じゃまだガンガン貼ってあるとか。

で、昨日の「郵便番号」とか「番地」の件の続きになるけど、
札幌とかは番地が碁盤の目というか
ある意味、「新しい」街だから
NYCみたいに数字で割り振ってあって
それはそれで便利は便利。
方角と番号の組み合わせだからわかりやすい。

なんだけど
ウェザーニュースのピンポイント天気検索しようとした時、
「入力したキーワードに該当する地点が見当たりませんでした」
ってなっちゃって焦った。

いろいろやってみた結果、
北区14条とかの
「14」の数字の部分は
漢数字で「十四」って書かないと
ウェザーニュースの検索ではヒットしないことがわかった。

北区十四条北
とかそんな感じで。

なわけで、
ここのブログは
ほんとに役に立つでしょう。

ちなみに下の画像のとおり、
jpnember.jpg
(※ちなみにブラウザーはクローム※)
ウェザーニュースのピンポイント天気のページの
印してあるところを見ると
その場所の郵便番号がわかるのです。
発見したのです。
お役立ちついでにお知らせしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック