全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
生えてくれと頼んだわけでもないのに生える草花の件。
まあ雑草とでも言いましょうか。

でですね、
ふとNHKBSとかの「隙間を埋める映像」であるところの
SL(蒸気機関車)走行場面各種
を見ていて思ったのは、
昔から
ローカル線の線路は
レールや枕木の隙間から
草ぼうぼうに生えていたりするのが普通だったんだな、
と。

何年か前に
家族で大井川鉄道に行ったときに
南海仕様の緑の車両の先頭車かぶりつきで
線路を見てたら
そこもいたるところ「生い茂る草」で緑一色だったりして、
おまえらはオークランドアスレチックスか?
とかツッコミたくなった記憶があるわけですよ。

で思ったのです、
「ライフライン」なのに
その存在の基幹である「線路」の周囲で起きる「予期せぬ草花の発生」
も余裕で受け止める「鉄道」というものは実に偉大だと。

その後
「線路の上の草花」を意識して見るようになったんですけど、
首都圏ですと、
私が確認したかぎりでは
南武線とか大井町線とかが
なんかいい具合に「線路緑化」されてることに気づきました。
だからどうだという話ではありませんけどね。

それはさておき、
いまこうしてPCでネットにつなげて
「投稿」活動をしているのですが
我がPCとネットをつないでいる水色のLANケーブルなんですけど、
こやつは「頼んだわけでもないのに勝手に生えてくる植物」に耐えられるのか?
と。

いま現在は妻や娘がいますので
まだまだ自分の住居スペースは
そこそこ「快適」な状態に保たれてますけど
例えばの話、
妻が「長年の町内ボランティア活動の功績によりローマ法王と謁見のうえ
イタリアに永住」し、
どうやらおれはそこには呼ばれず、
娘は娘で
親の世代には理解不能の「萌えコンテンツ」を生み出す才能があったらしく
その「コンテンツ制作」で多忙な為、
他に住居を借りて出て行ったまま、みたいな、
そのような「独居中年」になった場合
予想としては多分普通に「ゴミ屋敷」化するんじゃないか、と。

そうなったら
水色のLANケーブルから草が生えてくるんじゃないかと思うのです。

で、
普通に考えたら
「草が生えた時点でアウト」でしょう、
LANケーブル。
一応精密機器ですし。

しかし!
弊社が開発したLANケーブルは違いますよ。
というかむしろ
アクセス時間、使用時間が長くなればなるほど
どんどん草は生えますよ、と。
でそれが勝手に適度な感じの「観葉植物」に
なりますよ、と。

さらに!!
弊社の開発した無線LANのルーターは
皆様がネット接続するたびに
アロマテラピーとマイナスイオンと妖精で
お部屋を満たしてさしあげましょう、と。

で、パワーポイントで作成されたと思われるプレゼン資料を見ると、
ルーター本体から「やさしげ」で「やわらげ」な緑色の波線が四方八方に
飛散しているその周囲に無数の天使がいる!と。
そりゃもうファンシーな絵柄の天使でいっぱい!!
みたいな。

奥さんや娘さんの
一人や二人
出て行って
二度と帰ってこなくても
弊社の製品がその心の隙間を埋めて差し上げましょう!!
と、
非常にアツイ語り口で
「営業」をかけてきた奴がいたとします。

そしたら私はこう言い返しますよ。
「掛け替えのない妻や娘を返せ!!」
と。

そして
「おまえらが作る商品は一切信用せんぞ!
むろん購入するなどもっての他!!」
と切り捨て、
草花がぼうぼう生えていそうな鉄道路線を中心に
いなくなった妻や娘を探しにいくことにします。
それが男の道というものでしょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック