全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
07/26のツイートまとめ
tsujitadao

TONIGHT WE LOVE Frank Sinatra https://t.co/rzuhhThQIG @YouTubeより 一瞬だがシナトラすげえ
07-26 23:54

クラシックの曲の細かなあれこれは英語のウィキペディアの方が情報量膨大だということが今夜わかりました。勉強になりました。
07-26 23:44

https://t.co/WHnyAN7u4gTonight We Loveで英語の唄の動画はいくらでも出てきたー(;^_^Aただ自分が見た映画がどれかはまだわからん。
07-26 23:38

英語wikiをDeepl翻訳した第一主題のところの説明→「チャイコフスキーがカミアンカ(キエフ近郊)の市場で盲目のリルニクたちが演奏しているのを聞いたというメロディーをもとにしたウクライナの民族的なテーマ」自分見た映画はアメリカで暗躍するロシア系悪役が車で故郷思い出し歌う設定だった?かな
07-26 23:27

チャイコPC1番が話題になってるけどあのメロディーってチャイコフスキーが作曲したんじゃなく民謡か流行歌だかの流用でしたっけねえ。それというのもフィルムノワール的なアメリカ映画で歌詞つけて車の中で皆で唄ってる場面見た記憶あります。ググっても動画等全然出てこないんで誰か教えて欲しいっす
07-26 23:08

本読みながら寝るかなー。しかしほんとに気力が続かんなあ。地上波見れないから野球どうっすかなーとか策を巡らそうとしてその途端なにもかもめんどうだーってなってしまうのであり仕事疲れ抜けなさすぎってことに脅威を感じてるんだがその脅威に対抗せねば、とか考えようとするとまたなにもかもめんど
07-26 22:58

自分が暑さにもやられて世をすね始めてたりする間に相方が地道に質量高いブログレポを仕上げてました。 https://t.co/leUvCIJID4
07-26 20:06

怖いわ。 https://t.co/7vYE5nOEEi
07-26 18:01

このままだと老衰で死ぬんじゃないかってくらいの無気力感だったのでMUBIで「パゾリーニ」見た。ウィリアムデフォーがパゾリーニ役の。死ぬ日のことが話の中心のようだった。でおそらくその死に政治的要因はなかったっぽい描き方だったな。伝聞っぽくなってるのは英語字幕で見たからである。
07-26 17:28

@ugtk そうですかー。それあってこそのフォロワー数と思ってたけど自分は大いに勘違いしてたようです。まさかの加藤剛状態とは。
07-26 12:54

ネットランナーもそこそこ買ってたなあ。購入者としては特段黒歴史とも思ってないんだけど。 https://t.co/cD7VHnJjt6
07-26 12:46

ちょうど安楽椅子探偵の元祖「マリー・ロジェの謎」読んだばかりなので自分も真似してみるとベビーメタル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の紅白出場に7年も勿体つけたNHKの小山田Eテレ起用はNHKが保護される第三者の要件を満たしていないことを論理的に決定づけるに足る証拠として十分である。とかね。
07-26 11:24

勉強になるなあ。 https://t.co/XTDWHDFCzi
07-26 11:01

小山田圭吾とか小林賢太郎=ラーメンズ関連、腐女子視点で切り込んだらどうなるんだろう?とかふと思ったが怖い考えで頭支配されそうになったのですぐにやめた。知らない方がいい世界ってある気がする。
07-26 10:59

てなわけで過度なポリコレ、キャンセルカルチャーには明白に反対しつつしかし今般の五輪演出各所担当辞任解任の件について当事者批判することに論理的整合性はある、と思います。そりゃ思いますとも。そう思わないことには暑さもあって頭変になりますわ。野球見るための各種放送契約見直しとか面倒だし
07-26 10:33

怖いわ。 https://t.co/X3Wqyl9fKK
07-26 10:18

怖いわ。 https://t.co/E5IWUcaJKP
07-26 10:16

でもあれなんすよね。誰しも自ら清廉潔白とは言えないだろっ!って点でいうと今回の90年代鬼畜サブカルうんぬん置いといてネット黎明期、田口ランディーとか大活躍しててダイヤルアップ接続だった頃の画像中心のエロサイトじゃ「この犯罪者応援します!」なんて惹句が踊ってました。見たから知ってる。
07-26 10:07

絶句するなあ。 https://t.co/FqL6WVqIFl
07-26 09:59

スカパー!で強化試合2試合見るためにだけ契約したかたちになったJsports4を次月月初で解除し、エキシビジョンマッチ初日の今月中にパ・リーグTV契約しなきゃってことだなー。関東南部の東北楽天ファンには厳しい夏だなあこりゃ。この前の日本ー楽天1試合550円以上で見た計算になるわい。
07-26 09:41

さて、五輪の野球は見るぞ!とはりきっていたもののよく調べたら地上波視聴不可の自室ではほとんどの試合ダメじゃん!ってことで脱力。楽天の練習試合もスカパープロ野球セットじゃカバーしてないしいろんな意味で気勢そがれまくり( ;∀;)
07-26 09:36

DVDに焼いて貯めてある映画を見ようっていう気力も湧かないな。てかこの暑さだと紙の本が一番涼しい娯楽な気がする。エアコン以外の電力使う気が起こらない。
07-26 03:40

冷房の適正温度と寝間着の適正露出度の加減がわからず起きる。てかまあ昼寝をすれば夜中に眠れないってやつか。上半身のあちこち筋肉痛っぽく鬱陶しい。
07-26 02:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック