全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
04/16のツイートまとめ
tsujitadao

よっしゃ現場入る直前文字情報だが東北楽天逆転勝利見届けたっ!気分良く仕事に入れる!
04-16 16:41

うわあ現場での勤務開始前の道すがらスポナビ開けたり閉じたりしてるんだが最終盤勝ち越されたと思ったらすぐ西川逆転ツーランとか激アツじゃないですかああああ
04-16 16:29

てか「裸の自分を曝け出せ!」的な煽りするやつにまともな人間いないと思うなあ。心療内科医でもない赤の他人のあなたにそんな微妙な個人情報渡せませんわっていう心構え持っといた方がいいと思いますよ。対スピ系とか対パワハラセクハラ芸術系とか。
04-16 15:53

「家族」礼賛とか全然しない者なのだがオウムでのあからさまな実例あるようにスピ系の何が毒かというと信者候補に「真の自分」を曝け出させたうえに家族にわけのわからん変な名前つけて類型化して敵視する方向に持ってくんすよ。知らん間に妙ちくりんな名付けをするんじゃねえヴォケっ!って話ですわ。
04-16 15:37

北九州の試合は録画セットしたが帰宅後のあたかもリアタイ視聴は目論まず既にスマホのスポナビ文字情報追ってる。マルモ来日1号出たようですな。
04-16 14:50

始業前カフェ待機atバーミヤン。そこそこ混んでる。気温の読みというか体温調節難しい。業務開始前後今着てるヒートテック脱ぐかどうか。予報じゃ汗ばむ気温じゃないんだよなぁ夕方以降。
04-16 14:46

てかいろんな記事にその後触れて思った。若干危惧する×強く危惧する〇だなあこりゃ。いやほんと一瞬でもオウムをイケてる人たちかもって勘違いしそうになった世代の責任として意見表明しておきますわ。
04-16 13:01

野球好きベストセラー作家奥田英朗が「日テレの巨人戦実況批判」的な著述してる、ってのを相方から教わったばかりなのだが自分もあれはちょっと居酒屋ポエム臭がキツいと感じ長年苦手でそこへ本日「矢野監督ポエムにどハマり」報道に接しプロ野球界と居酒屋ポエム相性よさげなのを若干危惧する者である
04-16 12:35

ただほんと2010年あたりの再就職市場はマジでほんとに厳しかったんであの時そういう風に行動してどうなったのか?とかはまったく推測のしようがない。が昨日までこれやってました、っていう履歴書より、バイトであっても今も現役で現場稼働してますアピールある方が効くのは間違いないとは思う。
04-16 09:00

で、もし接客販売の仕事長年やってて志半ばで45歳定年の壁にぶち当たりましたってなった場合に早めの再就職を最優先するのであれば雇用保険満額受給の300日みたいなのには拘らず派遣でもバイトでも即働いてそこで稼働している実績を可視化した方がリクナビ等のオファーは来やすい。現に自分がそう。
04-16 08:53

やはりその45歳定年にぶちあたってそこから就職活動だってなった場合はとにかくそれまでやってた職種に近いものにした方が無難であろう。全くの畑違いの分野にゼロから取り組むってのは誰にでもある「名誉欲」的なな承認欲求が満たされる可能性が限りなく低い。
04-16 08:47

数回行った「工場」と「倉庫」の仕事に関しては怒鳴られまくり。全体的に怒号飛び交うのが基本仕様だった。が、自分に関しちゃもともと不器用だし作業的なものを極める職人気質でもないし向いてないと考え徒然草第151段の「五十歳になっても熟練しなかった芸」と同様と捉え、即行くのを辞めた。
04-16 08:34

RT @Yuichi_Hosoya: 権威主義体制における相手の責任を強調するプロパガンダと、民主主義諸国における自己批判とは、しばしば不幸にして共鳴することがあります。後者は真摯な姿勢かもしれませんが、今回のウクライナ戦争ではロシア政府がプロパガンダとしてそのような民主主義国…
04-16 08:16

十年以上ぶりの賃労働の派遣接客業務を「初心者」の段階でスタートし当初かなりすごいやらかしとか連発してたが「怒られた」ってのは一度もなかった。事務所に呼ばれて説教ってのもない。まあ人出不足だから募集してるのであってそんなことより次の接客やってねってだけの話かもしれんが。 https://t.co/txPlgbs56l
04-16 01:17

コロナの影響で十年以上ぶりに派遣の賃労働で外に出たというか娑婆に戻ったその瞬間に誰に教わるわけでもなくこの空気は読めた。いまのところまだ余計な一言的なやらかしはやってない自信ある。今後はわからん。非常時、緊急時の咄嗟の一言とかありますからね。 https://t.co/10KSKazia8
04-16 01:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック