全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
でさっきまで「リアルタイム視聴」してた試合ですけど、
5月7日
仙台
E0-4L
勝ちミンチェ2勝
負けラズナー2勝2敗

itunesへのCD取り込み作業を
延々とやりながら見てたわけですが、
実に最悪な試合でしたね。

ミンチェはもともとそんなに相性よくないんで
打ちあぐねるだろうなあ、
くらいに思ってたんですけど、
「完封」喰らうとはびっくりですよ。

どんだけ打てないんだ、と。

あとエラーで余計な失点するし。

ってことで
この連戦始まる前まで
そこそこコンスタントに打っていた
「4番山崎」
まで無音になってきましたので
「打線の底の底」が来たな、と。

だだでさえしょぼい打線が
輪をかけてひどくしょぼくなっている、と。

解説の駒田氏が言ってたように
岩村は若干よくなりかけてますけど、
「若干よくなりかけ」くらいじゃ
重大な好機で結果出せるほど甘くはなかった、と。

ここまでくるともうあとは
あがるのを待つのみですね。

ってゆうか
くるくる回ってるルイーズを除けば
「配球を読む」派のベテランの人と
「来た球に反応する」派の鉄平や中村真人的な打者の
2種類しかいないわけで
ストライクゾーンに来たと思ったら
初球からでもガンガン振る、ってゆうタイプの人がいないと
なかなか上昇気流には乗れないでしょうね。

ライオンズ側で言えば浅村みたいな
ああゆう積極性のある打者はおらんのか!!!
と、
星野監督も嘆いていることでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック