全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
12/30のツイートまとめ
tsujitadao

休憩中。今日は中番的シフト勤務。思えば昨年末に年末年始は時給アップや手当ついて稼げるだろうからガンガン行くぞーと張り切ってたら予想外に募集無くて拍子抜けしたんだが今年は真逆。つまり帰省する人増えたから。ワシ稼ぐんで今後も皆さん大いに帰省してねってところですね。
12-30 16:13

「フラミンゴの飛翔」1971年ギル59歳で録音してた音源が69歳1981年にリリースされそれが日本でも発売され当時57歳の瀬川先生がライナー書いたってことなので音楽で年齢云々いうのはそもそもナンセンスってことですな。
12-30 07:58

さて今年は31日も仕事いれたしほんとうに「年末年始だから」といってやるようなことは何もなしだ。賀状もやめて4,5年だし大掃除みたいなのも特にやらない。それで何か支障があるかっていうと特に何もない。紅白も録画ですら見ないだろうが痛くもかゆくもない。駅伝も35年以上連続全く見てないし。
12-30 07:44

これも詳細省くまくりでいうと接客業務の派遣先から自分あてに「あのときのあの対応で顧客から電話でクレームが」とかいままで2回あったけど「何かご不快な点があったらそれは申し訳ございませんといまここで言う気持ちはありますがそれ以上は何もいたしかねます」と答えておいた。で特に問題なし。
12-30 07:28

とりあえず公務員でも会社員でも派遣でもバイトでも解雇とかそういう重いのだけじゃなくて減給、降格なんかもよっぽどの根拠がないとできないっていう風にしてくれよ、ってとこですかねえ。雇用される側のコンプラさらに徹底重視みたいな感じで。そんな処分されるいわれはねえ、と気軽に言えるみたいな
12-30 07:15

客が飲酒運転するかどうかとか酒たばこ買ったやつが18未満かどうかとかの「管理」が甘いと日銭商売で必死こいてる側が処分くらうとかも実にいけ好かない制度だよなあ。大概の物事に対してそんなのこっちの知ったこっちゃないって生き方してると。
12-30 07:08

までも会社員時代に「処分」されたの1回だけじゃないんで、あれとこれとそれは意味がちがってここは抵抗すべきとかその時は思い至らなかったなあ。ま仕方ないか、的なね。もともと不良社員だし、みたいな。お若い皆さまはそのへんくれぐれもお気を付けください。
12-30 07:00

詳細は省きまくるが自分不在の時にまんまとゴト師にやられた時に管理者としてなってないってことでキツい処分くらったことあるんだがその怒りはおれじゃなくてゴト師のみに向けろよと思ったのは事実。それじゃこっちは二重三重のダメージだしある意味重大なる人権侵害じゃねえの?と今頃になって思う。
12-30 06:53

RT @aniotahosyu: 今年一番の胸糞ニュースは、高知県の小学校でプールの水を出しっぱなしにした先生に100万円以上の自腹弁済を強いた件である。絶対にミスを許さない、もしミスが起こったら自己責任で巨額弁償。こんな世の中は異常だ。「税金を無駄にした」という大義を用いてこ…
12-30 06:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック