全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
マジで打てませんなあ・・・・・・・
5月14日
千葉
M4-0E
勝ち唐川4勝1敗
負け塩見1勝1敗

ってことで、
ほんと
「相手を完封」しないと勝てないモードになってきました・・・・

唐川にやられた、
ってのもありますけど、
きょうはロッテの外野守備にやられた感もありますね。
岡田とか清田とか球際強すぎ!!
みたいな。

で、もうすぐ交流戦、
ってことで
スカパーザッピングして
セリーグの試合もちょこちょこチェックしてみました。
思ったのは
昨年のように「交流戦で立て直す」とか
ちょっと無理なんじゃないか、と。

昨年はパリーグ6球団が
交流戦の上位独占したわけで、
「リーグ戦の順位全然変わらないじゃん!!」
みたいな変なことになってました。
今年はですね、
そうゆう風にはいかないような。

まずイーグルスを含めた
パリーグ下位の「打線が不調」のチームと、
ヤクルトや広島等のセリーグの「打線好調」のチームとの
対比なんですが、
これは「セリーグだからパリーグだから」
ってゆうような「所属リーグ」の違いによるバイアスみたいなものは
一切無く、
ほぼ額面通り数字通りに
「打線好調」なチームは
相手がセだろうがパだろうが打ちそうですし、
逆に「打線不調」なチームは相手がセだろうがパだろうが
ますます打てない、みたいな。
そんな気がしてなりません。
というのも
たとえば広島ー巨人とか見てたらですね、
もう広島の選手の体の仕上がり具合からして
イーグルスの野手の人たちとは段違いの充実ぶりに見えました。
「一目見たらわかる」くらいのレベルでしたよ。
マジで。

ま、確かに震災後
「調整」自体落ち着いて出来ない状況だったのは間違いないでしょう。
やはり想像以上に震災の「悪影響」は大きいということですね。
「精神論」だけで乗り切れるほど
プロ野球は甘い世界じゃない、
ってのがほんとによくわかってきました。

で、スカパーの解説金村氏が
星野監督と交わした会話の数々を
放送中にいくつか披露してましたが、
「野手の緊急補強」
あるかもしれませんね。
というか
やらないとズルズルいく可能性も。

ほんと
チーム防御率2点台で
「借金3」って、
こりゃ「待ってたらそのうちどうにかなる」
ってレベルじゃないと思います。
コメント
この記事へのコメント
首位独走
えっと首位独走みたいなんですが、全然安心できないんです。万年Bクラスファンとしては。
打撃よりも、投手陣が安定してる、これだけが頼りです。
ついに今年はケーブルテレビ契約しましたわ、もしかしたら、もしかするかも知れないんで。
2011/05/15(日) 11:04:50 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
Re: 首位独走
石川100勝とかおめでとうございます。
きょうさっきチラッと横浜戦とかチェックしましたけど、
いまはチームのバランスが非常にいいみたいですね。
羨ましい限りです。
鷲ファンとしては交流戦開始直後にあたらなくてラッキー!
くらいな感覚ですよ。ははは。
2011/05/15(日) 19:02:42 | URL | 辻タダオ #-[ 編集]
石川と小川監督がにっこり
 石川と小川監督がにっこり、みたいな写真見たんですが、あまりにも地味過ぎてわらってしまいました。
2011/05/15(日) 22:38:25 | URL | Min^2 #ulNX3H2U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック