全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
きょうはマジで塩見に勝たせなきゃダメだろう、と。
7月5日
大阪
B2×-1E
勝ち金子4勝
負け塩見1勝4敗

まあ金子の方が「見事」な投球だったし、
プロ野球選手としての「格」からいっても、
試合結果は「順当」だったんでしょうけど、
塩見は最近の投球のなかではかなりいい方だったし、
その後の青山も良かったし、
最後のスパイアーでやられたわけですけど、
というかスパイアーで何度もやられてますけど、
わたしはそんなにスパイアーを責める気にはなりません。
もうね、こうなるとね、
3回投げて2回はセーブ、1回はサヨナラ負け
くらいな感じでもいいと思いますよ。
今日の試合は、9回裏、
「先頭打者出したらその瞬間に負け決定」
と思って見てたんですけど、
いきなりツーベースですからね。
もう勝ち目ナシですよそりゃ。
しかも打球判断誤って2塁まで進めちゃってるわけですからね。
ってことで9回裏に
そこそこ守備固め要員送ってるのになんで
あのとき牧田でなく中村真人がレフトにいたのか疑問っす。
ほんとに「1-0」で勝つ気ならそこまでやるべきじゃないっすかねえ。

であとほんと微妙なのが
ここのところそこそこ「有効打」の多いルイーズの扱いなんすけど、
確かにこの試合も「ルイーズのタイムリー」で取った「スミイチ」の
虎の子の「1点」のみで勝ってれば、
「ルイーズ様様」みたいなことになってたかもしれないんですけど、
でもはっきり申し上げまして
「4番ルイーズ」
でCS進出は無理でしょう。

ここは思い切って「4番牧田」でいきましょうよ。
どうせ小技も効かないし、
なんか頭悪そう、みたいなイメージついちゃってるみたいだし。
それならまだバットに当てる確率高いし、
肩の怪我からの復帰後なんで送球面はわかりませんけど、
足は大丈夫なんで「打球に追い着く感覚」は鈍ってないと思うので
「4番レフト牧田」相手投手の左右の関係ナシ!!
でいきましょう。
「4番ルイーズ」よりは夢がありますよ。
ってべつに僕は
ルイーズを極端に嫌ってるとか
ルイーズ使うな、とか
そうゆうことではありませんからね。
念のため。

なので
あらためて
いま
山崎はいない打線
ってことで考えますと、

1鉄平(右)
2松井(遊)
3聖澤(中)
4牧田(左)
5岩村(三)
6高須(ニ)
7ガルシア(一)
8ルイーズ(DH)
9嶋(捕)

でいいんじゃないかなあ、
みたいな。

7番8番は
調子によって、
草野、横川、中村真人がからんでくる、と。
これでけっこう
相手にとっては嫌な打線になると思うんだけどなあ・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック