全力リラックス!辻タダオ
おぐまゆきとのユニット「中前適時打」メンバー辻タダオのブログ。生年1964、生れ高松、育ち三多摩、元々の「本籍」は那覇、多摩市在住町田市勤務。中学吹奏楽部 町田市立忠生中学校 ・高校吹奏楽部 都立町田高校 ・大学ビックバンド 立教大学NSH 職歴 パチンコホール業界 →ブルーベリー農家。大阪近鉄からの東北楽天ファン。中前適時打は2016年4月結成。作詞作曲、key&vo 漫画原作等を手掛ける。心の師谷岡ヤスジ。無党派。表現規制反対派。ピアノはコードブック派我流。断煙断酒断パチ継続中。
まさに奇跡。これ以外にないってゆう勝ち方!
8月25日
札幌
F1-2E
勝ち山村1勝
負けダルビッシュ15勝4敗
S ラズナー3勝3敗7S

ダルビッシュにきりきり舞いさせられ、
15奪三振喰らったわけですが、
2度の「ランナー三塁」の場面で、
「三振せずに転がした」おかげで2点。
でそれが全て、と。

あとは連夜の継投策がばっちりはまって逃げ切り、と。

まあ勝ち星はついてませんし、
四球も多く微妙な内容でしたが
先発のヒメネスも1失点でしたし、
前回の対ダルビッシュで2ラン打った後に
「痛恨の2点タイムリーエラー」をしでかしたガルシアも
先制点にはからんでますんで、
外国人選手お二方は
一応「前回の対ダルビッシュ敗戦」の借りは
返したんじゃないかな、と。

まああとは
レフト中村がスケールズのファールフライ、と
中田のライナーを好捕したのはでかかったっす。
もうほんと
ギリギリ守り勝った試合でしたよ。

試合後の監督のコメントに
勝ち越しの場面
内村にあえて代打は送らなかった件
が触れられてましたけど、
それもふくめ
久々登板の川岸とか佐竹とかも
使ってたりなんかして、
ここのところベンチワークもなかなか冴えてますね。

で中村の好捕にも助けられ
「1球で勝利投手」
が山村に転がり込んできたのも
よかったですね。

あと前回投稿で、
有銘が温存できて云々って書いたんですけど、
有銘の代わりに川岸があがってきてたんですね。
大変失礼しました。

で間を置かずに
今度は地元で対ホークス3連戦ってゆう
鬼のような日程なんですが、
とにかく勢い持続して欲しいところです。

3位になったとはいえ、
それでも「借金6」ですし、
まだまだ全然安心できませんよ。

とにかくまずは5割を目指しましょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック